

ハード暗黒

どうも(´ω`)ノ

8周年大型アプデで実装されたハード暗黒ミッションをクリアできました。

とりあえず報酬でまわってるのはこんなんでした。

追加25Mてw

140725.jpg

支配者グローブ現物やヴィフィラルメイルのレシピが見える…(゚Д゚;)

まあ当たりませんでしたが(ヽ´ω`)

とりあえずこのボス攻略のキモはボスの免疫230と、盾がいかに安定するか。

幸い党内にヴィフィラルプレート9持ちがいるので盾は安定しましたが、

苦戦したのがやはり「夢遊病」。これかかるとさすがに死んでしまうので、

ヴァレリア2を入れた家門とうまく連携をとって常時リデンプ状態にして盾をこなしていました。

その他、盾バフをきっちり全種類きらさずに楽器隊も奔走。

デバフはリサイッジブルーニロンヘイランなどきっちり出しました。

これかからないと全然減らないので、シエラがまだ超火力じゃない頃の収容所8F攻略の要領でデバフ漬けに。

そしてデバフがはいったら物理もガリガリ減るようになるのでここはヴェイル・リオネル・そして防御無視%の多いクレアなども火力枠に。

まあタイラントヴェイルの暗殺はやはり優秀ですね@@;

今旬のシエラは貫通230超えられる人のみ1人だけだしたかんじでした。

そんなかんじで初期討伐は残り3分くらいのギリギリでしたがなれてきたその次の討伐は20分残しくらいで攻略完了。



日課にするのはややハードルが高そうですが、大当たりがでたらやはりめちゃめちゃウマいので、なんとかスムーズに討伐できる方法をもう少し探ってみたいと思います(´ω`)ノ


17秒

どうも(´ω`)ノ

ラティもなくなりコロニーも派閥戦も新しくなったグラナドエスパダ。

しかし今一番アツいコンテンツはそう「カスティア遺跡:ハード」であります(ノ´ω`)

この1ヶ月くらいでいろいろな方法を模索しました。

そろそろ行ってる人たちの構成も同じようになってきたようで、

盾役、ホルキャン役、火力で出すキャラが決まってきたようです。



私はホルキャン役をやることがほとんどで、

最近ようやくエミ2で回せるようになりました。

エミ2で回すのは本当に時間管理がシビアで、私自身無理だろうと思っておりましたが、

理論上はできるしやってる人もいるということからチャレンジすることに。

党員の浅井さんの協力のもと、連日連夜特訓を行いました。

最初は全然ダメでさじをなげかけましたが、負けず嫌いの自分はどうにかできる方法がないか模索しました。

そこで行き着いたのがこれ。

CountTimer - 音声カウントダウンつきタイマー



iphoneのアプリです。

使い方は、ホルキャンをやってからこのアプリをタップします。

すると、カウントダウンしてくれて最後の10秒は音声で知らせてくれます。

これを「17秒」で設定。

ホルキャンLV12でかけると18秒相手に効果があるので、

だいたい17秒付近でかけることにより、リフレを駆使してエミリア2で安定してホルキャンを回すことが可能となりました。

まあ人それぞれやり方はあると思いますが、自分はiphoneアプリを使うという方法に行き着きました@@;


そんなこんなで大体30分前後で周回を繰り返せるようになりましたが、

出てくるアイテムは今のところ全部ゴミばかり。。( ´ω`)

モントロ指輪が出るまでがんばりたいと思います。


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ハード : カスティア遺跡

どうも(´ω`)ノ

今回はアップデートで追加された遺跡ハードモードについての記事です。

攻略の難易度はめちゃめちゃ難しいようですね@@;

+8の悪魔防具ですら余裕のワンキル。雑魚のアンデット兵ですら死ねるレベルです。

そんな中わたくしは先行攻略組の情報を十分に聞きだし、金曜深夜にいってきました。

結果から書くと攻略は成功いたしました。

しかし残り時間は10分くらいでかなりきわどい戦いでした。

十分なノウハウを学んだので、2回目に行ったときは非常にスムーズにいきました。

1時間の料理がちょうどきれるかくらいの時間で攻略できました。

回ってるルーレットは極上の品ばかり。

スクリーンショットを連打した画像をはっつけておきます。
※実際に取得したアイテムではありません。

131005.jpg

モントロ指輪レシピとかELブリスティア武器レシピ、35等級防具結晶体などなど。。

まあ自分は一番はずれのグローストーン3とかでしたが(ヽ´ω`)




ちなみに自分たちが攻略した編成はこんなかんじ。

★盾構成(エミ・コイン兵・リサ)

★火力1(エミ・ヴェイル・知カトリ)

★火力2(エミ・ヴェイル・知カトリ)

全員エミリア入れてホルキャンを回しました。時計塔攻略と同じ要領でいけばOKっす。

あと魚と知カトリ迷ったんですが、けっこう死亡が多く、フレアをかけなおすのが難しい場面が多かったので

単純に火力が出せる知カトリでいきました。

ヴェイルの鬼火力はもはや説明するまでもないでしょう@@;

ちなみに全部のボスはダークネスデバフがかかるのでブラッドカースなど入ったらヴェイルのスキルでゴリゴリ減ります。

まあいろんな攻略法がまだまだありそうなので見つけていく楽しみがありそうですね(´ω`)ノ


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

復讐の鬼

どうも(´ω`)ノ



相変わらず株式会社ハンビットの運営しているグラナドエスパダというゲームのエンチャント詐欺にあっております。

どうしても人間特化がついてくれません@@;

悪魔武器+7の攻撃人間合わせて120オーバーのOPなら現状のほぼ全ての相手に対してキルを取れるというデータを、度重なるラティやコロニーで得ているのですが…( ´ω`)

120812.jpg

とにかくこんなOPばかり来ます。

いまどき33等級の+6でやってる人間なんて多分自分くらいなんです( ´ω`)

「どうか神様、僕に人殺しをさせてください」

と、ジョジョの川尻早人くんばりに祈りながら毎週コロニー後にエンチャをしております。

ちなみにまれに念動属性追加貫通というOPがつくのですが、これもついてくれたらなかなかよさそうですね@@;



いままで散々殺された相手に復讐する。

それが達成されたときのなんともいえない快感。

それこそがオンラインゲームの醍醐味だと私は思っております。

まあ、完全なキチガイの理論ですが(´ω`)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

秘密の塔(2F編)

どうも(´ω`)ノ

本日はさらに秘密の塔2Fの攻略を記載。


MAPは1Fと同じです。

で、この広大なMAPからエリートグールディフェンダー(レベル:118) 3匹探して倒さねばなりません(´ω`;)

この敵が出る場所はランダム。。

大量のグールの群れの中にちょろっとだけ大きい敵がいると思いますのでそれを見つけてください(´ω`;)

で、3匹たおすとMAP中央にペテルギウスなるボスモンスターが出現します(´ω`)ノ
(実際はエリートグールディフェンダー1匹たおすごとにペテルギウスが1匹出現するかんじ)

秘密の塔2Fペテルギウス沸きポイント
↑ここに出現します

ペテルギウスですが、まあエキスパートでEL92等級3の防具を着てればまず倒せるでしょう(´ω`)ノ

倒したら92チップ数枚と100チップ1枚くらいが落ちます。

3匹食ったらそれなりにウマいはずです(´ω`)ノ

ということで2Fまででもいいのでガンガン友人などと行った方がいいとおもいますっ

ペテルギウス3匹倒して数十秒待ったらミッションクリアと出るので自動的に3Fへ移動となります(´ω`)ノ

3Fは秘密の塔3階の鍵秘密の塔-魔法呪文書を各自持っていなければ進めません@@;

まあ3Fの攻略については後日(ノ´ω`)

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
53位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
