

プレイヤースキルの重要性

どうも(´ω`)ノ



ジムに通って3ヶ月くらい経ったのですが、かなり成果が出てきました。

体重 -5kg

体脂肪 -3%

筋量 +2%

などなど非常にいいかんじです。

やはり運動すると気持ちが前向きになって、仕事やゲームなどにもなんとなくいい影響を与えてくれている気がします(´ω`)ノ

さて話は変わりますが、通っているジムの壁にいろいろ格言や名言がはってあるのですが、

そこに書かれてある一言に私は深い感銘をうけました。

「3万円の服を買うより、3kg痩せたほうがオシャレになる」と。

根本的にダメなのに金で見繕っても解決にならないということですな(´ω`)ノ

物事の本質を突いた非常にイイ言葉だと思いました。



これをGEに置き換えると、

「3万円課金するより、PS(プレイヤースキル)を磨いたほうが強くなる」

ということになるのではないでしょうか。

どんな廃装備を持っていても攻撃を当てられなければ意味が無い。

いかにして効率良く当てられるか?を考えてワールドクロスなり本鯖PVなりに取り組むのは課金より大事なことだと思います。

簡単なところでいうと、ダークネスに対応してエスケを出せるかなど、できるできないでは雲泥の差になってきます。

こういう技術の向上は、同一SQにもいい影響を与えるので是非とも身につけたい技術といえます。

リデンプションをかけて突っ込んでいくとか、スキル後にスムーズなリフレ、インバナを張る技術などなど、

考えてみると課金では補えない戦闘スキルの向上がこのゲームはかなり多いのではないでしょうか?


まあ、現状、ソウル・ワンキルゲーであるとは思うのですが、

PSの向上で戦闘が有利になる部分はまだまだこのゲームにはあると思います。

なのでレベル上げが終わってやることがないという人や、レイドも日課も飽きてきたという人は

戦闘スキルの向上を目指していくのもおもしろいのではないでしょうか?


しかし今のワールドクロスは火力過多部分が多く見られ、なおかつ悪魔装備とその他装備では耐久力の差がかなり出てしまい、上位ランクの人にいいように遊ばれるのは確かです。

ということで私は最近ちょっと町でのPVをどうにかできないか考えております。

回復量や薬の調整でけっこうイイかんじのPVができるはず@@;



と、PSの重要性を長々と説いたのですが、

ゴールデンウィークのスペシャルセールの消失剤売りやバレロン売りでヒャッハーする我が家門でありました(ノ´ω`)










テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ブリンガーに死を

どうも(´ω`)ノ

とりあえず家門レベル上げやドロップ拾いなどはひと段落したので

最近はワールドクロスPVPに行っております。





いい杖が手に入ったので、「ランチムでシャロンでのし上がるんや!!」

と意気込んで出陣しましたがあっけなくグランディスの前に撃沈。

PS云々で補うというレベルをはるかに超えていると判断したため、構成の変更を余儀なくされました。

そして、負けが込んでくると構成も迷走してしまうもの。

シャロン+テレキネでやったり、シャロン+黒エミでやったり。どれも実用化には程遠いレベルでした(ヽ´ω`)

安定のダークネス+テレキネはよかったのですが、昔よりはるかに敵グランディスの防具が良くなっているためメテオを余裕で耐えられてしまうという状態。

それでいて武器もほぼ完成した人がwcに来るため、ウィンドブロウで3万とかくらって死亡します。

もはやホントにどうしようもないレベル。

こんなことではプレイヤーのPVスキルは全く磨かれない@@;

そして挙句の果てにはトーラのこの一撃。

121211.jpg

4万、5万ものダメージを出せるキャラがいていいのだろうか(ヽ´ω`)

逆にヴァレリアのサティスファイの回復量が3分の1まで低下。

これに頼りきりだった自分には計り知れない大きな修正でした@@;

そんなこんなで泥沼の見習いゾーンでもがき苦しむ日々。

いい加減発狂しそうです(ヽ´ω`)



しかし、そんな現状のワールドクロスにもかすかな光明がさしてきそうです。

以下[グラナドエスパダB1.04.02]の修正された事項です。

▽ ソウルブリンガー
- スタンス基本移動速度が減少しました。

▽ ウィザード
- スキル「エネルギーシールド」がスキル「コーラスケイション」に変更されました。
- 使用時の知能が20%増加し、相手の精神抵抗を15無視します。
- 既存「エネルギーシールドリング」は「コーラスケイションリング」へ定期点検時に変更されます。


鬼のような速度で移動してきてクラッシュ→ウィンドブロウで終了の現状では非常にいい修正だと思います。

どのくらい遅くなるかが見ものですね。個人的には魔魂石持ったくらいあればいいと思います。

そしてウィザード使いには朗報、現状全く使わなくなったエナジーシールドが知能UP自己バフに変更ということで、かなりの火力UPが望めるのではないかと思います。

さらに地味にうれしいのが精神抵抗15%無視がつくこと。全くもってかからないアナシマ系のデバフがかかりやすくなってくれるのではないかと期待しております。



そんなこんなで混迷を極めるグラナドエスパダの対人戦。

ソウルブリンガースタンス登場以来、核兵器の抑止力のために核兵器を持つといった具合に、多くのプレーヤーがこのスタンスの装備強化に努めています。

現状の混沌とした状態は、まさにモントロ伯爵が残した最後の呪いと言えるでしょう。

とりあえず、今後実装されるブリスティアの新キャラクター達がいい感じにバランスをとってくれることを期待しております(´ω`)ノ




テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

11連敗

どうも(´ω`)ノ

昨日はランチムで悪夢の11連敗を体験しました。

ダークネスの相方をテレキネに変更してからかなり勝率はよかったのですが、

ここまでの惨敗を体験したのは久々なのでランチムが終わった2時の時点で私完全に気狂いました。



この勇者ヨシヒコくらい気が狂っていたと思います。



11連敗して思ったのは、やはりランチムは状況判断。

連敗が込んでくると頭が熱くなりすぎていて下手に突っ込みすぎたり、

後方支援のタイミングを見誤ったり、初歩的なところで動きがカスになってしまう。

今後負けが込んでもここだけはしっかり肝に銘じてプレーしなければ(´ω`;)


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

トリキネシス

どうも(´ω`)ノ


トリキネシスの使用感を記載したいと思います。

★スタンス攻撃倍率:3.2
★貫通:20



【ディセプション】


説明:敵の足元を攻撃し、自身の方向に引き寄せる。
対象:最大射程距離 13m / 半径 2m / 最大1体
消費SP:600
詠唱時間:即時
硬直時間:2.666秒
クールタイム:12秒
ダウン:有
備考:
敵[スタン]率 - 50%
追加効果 - 精神吸収レベル上昇1

LV10の攻撃力 600%

・即発だけど地面指定で半径も小さいため足の速いには当てにくそう
・浮遊スタンスには攻撃不可
・精神吸収バフは25秒しかないため持続するにはこのスキルを当て続けるしかない
 (ちなみにWCだと12秒。。
・エスケつぶしにいいかと思いきや地面指定なのでひょっとしたらエスケキャラじゃないものに当たる



【アクロフォビア】

説明:範囲内の敵にダメージを与え、空中に浮かせて拘束する。
対象:最大射程距離 11m / 半径 6m / 最大8体
消費SP:700
詠唱時間:1.266秒
硬直時間:6秒
クールタイム:20秒
備考:
敵[リバース]率 - 50%
追加効果 - 精神抵抗無視

LV10の攻撃力 1250%

・射程、半径、最大数や精神抵抗無視のリバースデバフなど足止めにいいかんじ
・浮遊スタンスには攻撃不可
・スキル硬直が6秒あるということで確実に安全な場所で出さないといけない配慮が必要
・ダウンもしないため相手がリバースしなければスルッと通り抜けて来てしまうかんじ
・そこそこリバースは入る


【ダークスフィア】

説明:黒い球体の中に敵を取り込み、爆発させる。
対象:最大射程距離 8m / 半径 4m / 最大7体
消費SP:1000
詠唱時間:即時
硬直時間:2.666秒
クールタイム:25秒
備考:
敵[闇の出血]率 - 100%
追加効果 - 精神吸収レベル上昇
(一定確率で精神吸収レベルが5に上昇

LV10の攻撃力 1200%

・浮遊スタンスにも当たる
・一定確率で精神吸収レベルが一気に5になるが、ホントに稀な確率ぽい
・敵ダウン
・黒エミのサードエレメントに近い感覚で撃てるが、半径が小さい
・検証では闇の出血は100%入った。


【 マインドプレッシャー】

説明:範囲内の敵にダメージを与え強力な状態異常をかける。マインドドレインのレベルによって状態異常の種類が変化する。使用時マインドドレイン状態が解除される。
対象:最大射程距離 9m / 半径 8m / 最大10体
消費SP:1000
詠唱時間:1.066秒
硬直時間:1.833秒
クールタイム:20秒
備考:
精神吸収 レベルによってデバフ変化
精神吸収レベル1:[致命傷]
精神吸収レベル2:[ヴェノム]
精神吸収レベル3:[インプロディスィーズ]
精神吸収レベル4:[麻痺]
精神吸収レベル5:[インプローブカース]
50%確率で適用
精神抵抗無視

LV10の攻撃力 939%

・浮遊スタンスにも当たる
・敵ダウン無し
・精神吸収レベルを5に持っていくのがしんどい
・これを撃ったら精神吸収レベルは初期化される
・このスキルもデバフが入らないと敵はダウンもしないためスルッと向かってこられる


【マインドブラスト】

説明:敵の精神を破壊して空中に拘束する。使用時マインドドレイン状態が解除される。
対象:最大射程距離 12m / 半径 3m / 最大3体
消費SP:600
詠唱時間:1.1秒
硬直時間:2.2秒
クールタイム:40秒
備考:
敵[リバース]率 - 100%
追加効果 - 自分の精神吸収 レベル毎に攻撃力 20% 上昇

LV10の攻撃力 2760%

・浮遊スタンスにも当たる
・敵ダウン無し
・精神吸収バフが入っている状態でこのスキルを撃つとクリティカル表示がなされる。
・100%リバースと書いてあるがリバースしないこともある(けっこうある
・詳細なダメージ検証はしていないがダメージはかなり高いスキルっぽい
 (精神吸収バフ5のときに撃てば2倍の攻撃力に!?
・最大半径・対象数いずれも低め
 (スリープやリバース、インプロなどの足止め状態の敵にしかほぼ当てられない





ほんとにちょろっと検証しただけなんですが、

今のところマインドブラストが高ダメージであとは黒エミのスペルヘイルなどよりダメージは低め?です。

しかし5個全て攻撃スキルのため、手数の多い攻撃が可能でしょう。

精神吸収などしっかり管理すれば高ダメージのマインドブラストを当てることも容易になるでしょう。

逆に言うとスキルぶっぱだけで勝つというのは難しめのキャラで、

かなりテクニカルな要素を求められるキャラといえそうです(´ω`)ノ

ダークスフィアを当ててもし精神吸収レベルが5になれば、そこからの一撃必殺度合いはグンとアップしそうなので、

そのチャンスをマインドプレッシャーのデバフにかけるか、マインドブラストの一撃にかけるかなど、いろいろな楽しみを見いだせそうなキャラですね。

とまあつらつらと書きましたが、ホントにまだまっさらな状態のキャラでいろいろな可能性を秘めております。

ちょっといろいろ研究してよさそうなものがわかりましたらここで追記していきたいと思います(´ω`)ノ

ではでは


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

憤死

どうも(´ω`)ノ



本日は「憤死」についての定義を書いておこうと思います。

対人ゲームで負けると言い様もない悔しさを味わいます。

ただでさえ体を動かさない不健康な状態なのに、さらにこの過度のストレスを受けると人は「ハゲ」ます。

ハゲるだけならまだいいのですが、

悔しさのあまり死亡することが、古代中国や戦国の世においてありました。

そう、それが「憤死」

文字通り、憤って死ぬこと(´ω`)

グラナドエスパダの世界でもワールドクロスで連敗が続くとこのような状態になるかもしれません。

皆様くれぐれもご注意ください。

ちなみにこれが非常によく憤死を表しているの画像です。

120902.jpg

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
32位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
