

激戦のWTを振返る(ラピスラズリ鯖戦・大会総括)

どうも(´ω`)ノ

残りの1試合のラピスラズリ戦を振り返り、大会の総括でも書き記そうかと思います。
振り返るのにふさわしいのはこの曲しかないでしょう。
Queen の "We Are The Champions"



作戦はずばり、今までどおり。
それさえやれば大丈夫ということで送り出されました。

ダイアの布陣はこんなかんじ。
1陣 千両、ロープ、トライアッド、Asterisque、たなーか
2陣 パイン、Ballad、MADMAN

相手が7名ということで、こちらは8名のみ選抜@@;

戦いはというと、相手方にあまりWIZがおらず、なおかつ単騎で突っ込んでくるという方もおり、

各個撃破(´ω`;)

そのままなだれこんで試合終了となりました。

2試合目はダイアは面子をがらりと変えて挑もうということになりました。

このような布陣になりました。

1陣 Parfait、SIONS、パイン、Alfely、フルカネルリ
2陣 クロニア、レッシィ、ana777

自分はお役目御免ということで残りのメンバーに託しました(ノ´ω`)

ニコニコ生中継をまったり見ていると、

突破力のあるParfaitさんやSIONSさんを中心に攻め、AlfelyさんのWIZで援護するという流れ。

危なげなく2戦目も勝利となりました。

この結果により、ダイアモンド鯖全勝ということでみごと優勝を成し遂げました><b

共に戦った皆さん、練習を手伝ってくれた方々、装備を貸してくれた方々、本当に心よりお礼を述べたいとおもいます><b

ネットゲームでここまで満足感を得られるとは正直思いませんでした><




大会を振り返ってですが、

まずこの20人をまとめてくださった、クロニアさんとトライアッドさんにお疲れ様を言いたいです>w<b

最初に集まったときは各自の構成もわからず、みなどうなることかと不安でしたが、

PVや練習を重ねていくうちに、みんなの構成や動きの特徴がわかっていき、連携がとれてきました。

Gチャが発足されてからは大体10時ごろから12時ごろまでいろいろ試行錯誤してました(´ω`;)

自分はこの練習をしなければ、インプロが飛んでるWIZに入らないことも知らないカス野郎でした(´ω`;)

そして、WIZvsWIZになって相手にスリープがかかったらホールキャンセルに行くことを徹底し、

かかったらインプロ12をかけて相手の動きをとめつつ味方の超火力魔法に1KILLを託す。

といった動きを徹底しました。

1KILLはどの程度でできるのか、各自の鬼装備を検証などもしました@@;

そんなこんなでダークネススタンスの重要性をみな認識したうえで、

1陣にダークネス2人用意できるという家門を4人配置し、じっくり戦っていこうという作戦になりました。

そして2陣は蘇生がうまく殲滅がはやいなど、局面で活躍できる家門を配置。

3陣はコロニー削りなどを見据えた構成の人を配置するという布陣になりました。

全勝できたということはこの作戦がうまくいったのだと思います><b

まあなにより選ばれたメンバーがみんな熱かった!選ばれたという責任を持って夜遅くまで練習しました><b



さて、これからもGEの世界は続いていくわけですが、

またこれらのメンバーと敵味方に分かれて戦うのはちょっと寂しいですが、

戦いあって切磋琢磨して鯖全体のレベルアップをしていければいいと思います><b

そこにはもう何の憎しみあいもない、正々堂々とした力のぶつかり合いがあるのみ@@;

そしてまたこのような機会があったら協力するという、そういう鯖でいられるように今後も努力していきたいと思います。


以上、この1週間ほどはほんとお疲れ様でした(ノ´ω`)


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
