

情報収集

どうも(´ω`)ノ

今回は情報収集についていろいろ考えてみました。

たまに情報を先取りしているようなブログ記事などをみかけたりしますが、これをどうやっているのか?!

韓国語が読めるかのごとく正確な情報を記載しているブログもあり、これは本当にすごいと関心いたします。

そこで私も考えました。やはりグーグルしかないなと(゚Д゚)クワッ

そしてグーグルサイト翻訳を試したところ、意外と高性能に翻訳されることに気づきました(´ω`;)

まあ検索で「翻訳」と打つといっぱい出てくるので、それに翻訳したいURLをはっつければOKです@@;

ということでグーグル翻訳GE韓国公式のURLをぶちこんでみました。

するとまあなんとなーくうっすら意味がわかりそうです(´ω`;)

しかしここからが本番。

公式の右下のほうのバナーのPlayFourm通称「プレイフォーラム」と呼ばれるサイト。この情報はなかなか侮れない(゚Д゚;)

ということで翻訳してみるとこんなかんじになりました。

111026_1.jpg

なんとなく意味わかるのではないかと思います(´ω`;)

これをさらにリンクをたどるとPVP詳細なダメージ検証やらスキル解説、新キャラの最新情報などけっこうな情報が書かれていました。

ということで今後のアプデでwizの新スタンスが鬼とかルディンが鬼畜とかイオンが使えそうだとかいろいろなことがわかりました(´ω`)ノ

あと、自分がびびったのが新スタンス「ウォンテッドショット」のスキル「ウォンテッドアクション」。

こちらダークネスデバフ全無視だそうです。すげぇ(゚Д゚;)



とまあ今回はこの辺にして、さらに一歩踏み込んだ情報が得られましたら随時blogに記載していこうと思っております。



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
