

ワールドトーナメント(データ継続戦)その1

どうも(´ω`)ノ



ワールドトーナメント(データ継続戦)の初日が始まりました!!

KSG+αチームは「全部かいとんのせい。」チームとの戦いになりました。

このチームとの戦いにあたってKSGはある作戦をたてました。

相手はワールドクロスPVPで個人戦トップ中のトップの方々、

個々に戦っても負けるというのは目に見えている。

ということで絶対に離れないで戦うために、

狭い路地で戦うことにしようということになりました。


狭いところで戦うのは範囲スキルがある相手には非常に不利になるのですが、

相手ダークネス対策にヴァレリアのデバフ無視スキル「リデンプション」をうまく回していけば、

狭いところでもダークネスに対抗できるということでヴァレリアも多めで戦うことになりました。


さらに狭い路地でのグランディスの新スタンス「ソウルブリンガー」は効果絶大で、

15m直線上の敵をすべてなぎ払うというトンデモチートスキルで試合を有利に運んでいこうというのが

大まかな作戦となりました。




かくいう私はというと、今大会に大きな決断を強いられました。

いつも使っている黒エミ+ダークネスはあまりにも火力が少なく、たいして気の利いた動きもできないため、

何か違う構成を使わねばならないということになったのでした@@;

そう、たいしたプレイヤースキルもない、蘇生も苦手、近接使ったことがない、という中で選んだのは

「迅雷のアドリアナ」

ダークネスと組み合わせてゲットセット状態の超火力からワンキルを狙う。

ロッキー・ザ・ファイナルさながらの、「老兵は一撃に賭けるべき」という戦法を極めるというミッションを与えられました(´ω`;)

幸いにもデータ継続鯖では、ダイア鯖最高のガンスミス作のリボルバー「ジエンド」が、

そして伝説の刀鍛冶が作り上げた名刀「はとぽっぽ」があったので、本当に火力は尋常ではないほどになりました@@;

あとは徹底的に私自身を仕上げるのみ。

ということで2,3週間の間、ワールドクロスで狂ったようにランダムチーム戦をやりこみました@@;

まあアドリアナを使って見えたノウハウなどはまたいつかの機会に書こうと思います。




さて1回戦の1戦目の話にもどります。

最初は相手にエルインビジブルをされて奇襲をくらいそうになったのですが、

相手を引き込んで押し返した後ペースを握ろうと最初から考えていたので、奇襲をくらっても冷静に対処いたしました。

(私は3キャラホルキャンをくらいちょっと後ろのほうで再度バフをかけ直しましたが@@;

そして意図するように狭い路地で乱戦になったブリンガーは終止ペースを握り、

相手ダークネスのディープスリープには冷静にエスケープ、リデンプションで対処しました。

最高のプレーヤースキルを覆す圧倒的なグランディスのソウルブリンガー、

まるでかの有名な長篠の戦い、当時最強の武田の騎馬隊を三段構えの鉄砲で押し返すごとく、ブリンガー強しの印象を決定付ける一戦となりました@@;


さて2回戦の2戦目もこちらは同じ戦法をとることに。

エルインビジブルからの奇襲を回避しようと懸命に範囲やエスケープをしていましたが、

またしても私だけ3キャラホルキャンにかかるという自体に、しかしブリンガー勢は全くの無傷だったゆえ、そのままフルバフのウインドブロウが入ったぽくて
相手の3キャラをすぐに焦げさせることに成功しました。

試合中、Ballad家門のエンシェントスターオーブが切れるという最悪の事態になりましたが、

なんとかそこも乗り切って勝利を収めることができました。

試合の録画を見たのですが、ウチのチームは蘇生がちょっと遅かったのでそのあたり修正して次の1戦に臨もうということになりますかね(´ω`)ノ



なお視聴者期待のカリスマGEプレーヤーことピーパンさんですが、今回は相手が格闘やカトリの猛者で黒WIZもいることから出番がありませんでした@@;

期待していた方々には大変申し訳なく思いますが、次の試合からは大暴れすると思いますのでどうぞファン(ホモ)の方はご期待ください。



以上、ワールドトーナメント(データ継続戦)初日のレポートでした(´ω`)ノ





テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
