

2013.6.8 ワールドクロスコロニー戦

どうも(´ω`)ノ



本日はグラナドエスパダ史上初の「全鯖の全党がひとつのワールドで戦う」というコロニー戦が実施されました。

我が党の動きとしては、戦い慣れた純白を拠点としてそこから防衛主体で動き、余った人数で他鯖の強そうな党の戦いぶりを見に行くというかんじでした。

私自身はほぼ純白から動かなかったため、あまり他鯖の強豪とよばれる人々と戦うことはできませんでしたが、

他に攻め入った党員さんは他鯖の未知の強豪との戦いに心を躍らせておりました。


ウチがけっこう長く戦ったところは「劇団ねこまんま」さんと「ブルーレット奥田家」さんかなと思われました。

ねこまんまさんは所持コロニーのビアをちょっとつついてみたらお返しとばかりに純白へカウンター。

ダイア鯖ではあまり体験できないような大規模戦闘へ発展いたしました。

そこで私かなり蹴散らかされたのですが、殺されたのはワールドクロスで名前を拝見したことがある方々でした。

やはりクロスで上のほうのひとはコロニー戦でも猛者のようですね@@;



そして防衛の比重を少し攻めにかたむけてブルーレット奥田家党さんの守る割れ地へ進軍しました。

ここでもワールドクロスで見た名前の人がちらほらいて殺されました@@;

カルヤやパンの即発で焦げまくり@@;

ダイア鯖ではそんなに見ないので不用意に相手の間合いに入りすぎたなぁと反省してます@@;

なんとか攻め落としその後の防衛で数党が割れ地に攻め入ってきましたが、

あと1ミリで落とされるというところでコロニー戦が終了しました。



いやー、このコロニー戦は非常におもしろかったですね(´ω`)ノ

他鯖にふれることによって刺激を受けるといいますか、戦術やら構成など新しく考えるいい機会になりました。



コロニー戦が終わった後は強化祭りでみな装備を燃やしまくっていたようですが、

私ここが一番恐ろしく感じました。

1つの武器を+8にするのにだいたい2万でなればいいほうです。

それが何十、何百もの+9告知が出ているということはそれだけでもう売り上げに換算するととんでもない額に。

パズドラほどではないですが運営の儲かり具合を垣間見ました。



グラナドエスパダをやりはじめて7年が経ちますが、同じ相手と毎週毎週やるのはさすがに飽きるというか、

限界ですよね@@;

数ヶ月に1回でもいいんでこういう催しは是非ともやってほしいものだなと心底思いました。



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
53位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
