スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年振り返って

どうも

グラナド10周年ということで半年間放置していたブログでも更新しようと思います。

ここ1年、仕事が忙しくプレイ時間がとれず、なおかつ相変わらずの糞ゲーっぷりだったので

コロニーと派閥のみ参加する半休止家門のようになっておりました。


しかし中尾氏が前面にでてゲームを改革していくということだったので最近は多少がんばるようにしています。

それでもここ3ヶ月は本当に地獄のようなゲームで毎週変わる仕様や頻発するバグ、どうしようもないPVPなど

もはやこれまでと思わせる内容ばかりで、完全に終わったなと私は思っておりました。


しかし10周年のプレゼン内容を見る限り、これらの内容を完全に反映できればそれは素晴らしいゲームになるなと思いました。

休止していた方々も1度戻ってプレイする価値はあるのではないかと思います。



さて10周年を振り返って私の場合はとにかく多くのライバルとしのぎを削った思い出があります。

いやむしろこれしかない。

今思えばここまで熱い思いで戦いあうことは不可能と思われ、まさに命を削って戦ってたなと思います。

現在はカーネリアン鯖となっておりますが、合併前のダイアモンド鯖はそれはもう戦国時代よろしくとにかく争いが絶えませんでした。

コロニー、レイド、ラティ、秘密の寺院などなど多くのPVPエリアでぶつかり合う中、特出した英傑の存在を何度も目の当たりにしたので今日はそれを書き記しておこうかと思います。


千両家門
とにかくダイアといったらこの方。千両様。当時+6が限界であった強化値は最低でも+7、+8などの装備を手にし規格外の固さ・火力で無双ゲーと化していました。そしてレイドでもダイアモンド鯖は共和・王党の交代制という非常に民主的な方式がとられるようになったのもこのお方がおられたからこそ。まさに英雄の中の英雄。

勇奈家門
気まぐれ貴族党の元党首だった方。超絶火力の杖や腕輪を所持し敵を蹂躙していく姿はまさに魔王。そして決して退かないソウルクリスタルでの復活は全プレーヤーを恐怖のどん底に落としいれました。非常に漢気のある方で敵味方問わず彼のカリスマに魅了された人は多いはず。

SIONS家門
元wizards党→SilverWill党党首。とにかく彼のまとめるグループは安定した結果を残す。糞ゲーと化したGEも諦めず派閥もまとめあげて運営し、GEの存続に多大な貢献をしているであろう家門。当然彼自身も派閥ランキング1位の廃人プレーヤー。

Ballad家門
元shiningHearts党→SilverWill党。派閥のレイドでは盾など出し数々のレイドを攻略。またPVPにおいては3キャラを自在に扱える希少稀な存在。うなぎ∈(゚◎゚)∋の愛称で親しまれるがPVPで敵を蹂躙する姿はまさに鬼畜そのもの。

Alfery家門
通称あるるん。Diamond党。レイドといえばこの人。徹底した時間管理、討伐編成、ギミックの解析で攻略できないものは存在しなかった。圧倒的微課金での廃装備は費用対効果でいえば圧倒的NO1。

okutan家門
Diamond党。ダイア鯖でPVPをする上で必ずひとつの障壁になったのがこのokutan。圧倒的なプレイヤースキルとDia党仕込の廃装備で多くの家門が彼に蹂躙されたはず。

パピ子家門
気まぐれ貴族党。魔王勇奈の傍らに必ず侍る狂戦士。廃装備でひたすら前進してくるプレイで多くの党が何の対処もできずただただ蹂躙された。

かたすか四天王
Bungie家門、自由都市家門、まろん同盟家門、ラグナドク家門をまとめた総称。WCPVPで無敵を誇ったチーム。王党vs共和時代の圧倒的人数差もプレイヤースキルを駆使し対抗。12人SQで同数の戦いであれば当時のかたすかしに勝てる党などどこにも存在しなかった。



まだまだ全然いるのですが書いていると1日じゃ終わらなさそうなんでいったんここまで。

10周年を期にまた熱い時代がくるといいですね。




スポンサーサイト
プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。