スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界速度MAXカモフラージュ

どうも(´ω`)ノ

本日はロルクのデュエルブラスターのスキルの1つ「カモフラージュ」について考察してみました(´ω`)ノ

ワールドクロスで使えるスキルに仕立て上げようかと思い、本日の記事にいたしましてございます。



このスタンスの主な特徴はこんなかんじ。
・カモフラージュ中は通常攻撃が出来ませんが、スキルが利用でき解除もされません。
・効果時間中は移動速度が平常時の1/5になります。
・スタンスを変更すると解除されます。
・他者からは、ホールキャンセラレーション、エスケープアーティストでのみカモフラージュの解除が可能です(ディテクションでは発見できません)。
・Wiz系のバフ、セレナーデのバフと重複が出来ません。
・LV12で効果時間60秒(ワールドクロス時は半分となる)

この移動速度が平常時の1/5になるというところに着目してみました。

カモフラージュ中に移動速度はどれだけ上げられるのか、と(´ω`)ノ

そのために用意した装備はこちら

110417_1.jpg

ちなみに3Sまで空けるのに水晶2000個も使ってしまいました@@;

移動速度だけ考えると、
・カペ
固有移動速度<10%>
OP<14%>
ルミン<21%>
・背中速度羽<10%>
・トレッキング<15%>
・プリンLV12<24%>
となっております。
さすがにアサシンブーツや防具のOPは20%まで付きますが、まあコストや実用性を考えた場合このくらいが限界かなと思いました。ご容赦ください(´ω`)ノ

ということで実践してみた様子がこちらの動画。

リーダーに指定しているのが移動速度MAXのカモフラ君。後ろにいるのがごく一般的な速度のカモフラ君です。



以上、どうでしょうか(´ω`)ノ

ダークネスと組み合わせてエスケープを誘発させるとかが今のところ実戦で活用できそうな気がします。


とまあこのスキル、ワールドクロスで使えるかどうかのご判断は、この記事をお読みの方々に委ねたいと思います@@;


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
29位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。