スポンサーサイト


ワールドトーナメント 第2回データ統一戦 その6

どうも(´ω`)ノ





本日は第2回ワールドトーナメント装備統一戦の大会最終日でした。

まずは準決勝から振り返ってみたいと思います(´ω`)ノ



前回の戦いを自陣引きこもり作戦などで切り抜けたKSGチーム。「ぷびじらまえむ」チームと戦うためにいろいろ考えました。

相手のWIZと近接を絡めた攻撃の勢いはすさまじいものがある。というのは勝ち上がった試合内容などを見てわかっていたので、そこをどうするか。

WIZを多めで受けに徹するか、それともこちらも攻撃的な布陣でガチでやりあうか。

いろいろ議論をした結果、KSGチームは後者を選びました。

前試合でクロニアさんのメテオが大活躍したことにもあり、相手はこちらが近接多めでは来ないだろうと考えての布陣でした。

結局準決勝はこんな感じメンバーで挑みました。
Ballad:エミ・クレア・ナル
ピーパン:エミ・ナル・アニア
クロニア:スカ・WIZ・WIZ
LV117:スカ・ソソ・ナル


私のほうはWIZ2をクロニアさんに託して1試合目はお休み(´ω`)

同じWIZ2でも攻撃的にふるまえるクロニアさんに出てもらい、KSGの攻めを加速させるという作戦でした。

試合内容は本当に一進一退。

どちらかが一瞬でも気を抜けばやられてしまうスリリングな展開に@@;

私もユーストリームの画面を毛が抜ける思いで見ておりましたが、

若干残り時間が少なくなってきてからはKSG有利に試合が進んでいったのではないかと思われます。

その有利さを活かしてなんとか相手を1人落としての13-12の勝利。

この極限の緊張感の中、KSGチームのメンバーは良くやったと思います(´ω`)


2戦目はいろいろ考えておりました。

もし1戦目勢いで押し切れなかったら自分とクロニアさんが交代して守備的に戦おうと。

1戦目で勝利できたらメンバーを変えずにそのまま行く。

さらに相手のデバフのかかり具合など見て魚が出せたら魚を出そうみたいな話で大筋まとまっていました。

まあ1戦目の接戦具合からいってメンバーを変えずにそのまま行こうということで2戦目に望みました。

うまいこと中央でかち合えたKSGは大砲とWIZのデバフを絡めてうまいこと攻撃できていたと思います。

大砲はSHのうなぎことBalladさん。WIZはダイアのクロニアさん。

思えばなんという豪華な組み合わせか(´ω`;)

試合は6分を過ぎてからお相手の方が回線落ちしてしまったようで、こちらは全滅勝ちをすることができました@@;

そんなかんじでKSG+αは決勝戦まで進むことができました。



対戦するのはたて笛さん率いる「綾辻さん」チーム。

ここでKSGチームに問題が発生しました。

KSGチームの1週間の流れとしては、

月・火に相手の構成を見て対策を考える。

水・木にだいたいどんな戦いに持っていくか決める。

金・土に試合形式などの実戦を行う。

といった流れだったのですが、私達はすべて準決勝を勝ちあがることに時間を費やしまして、

決勝戦のことは何一つ考えておりませんでした\(^o^)/

「綾辻さん」チームが勝ちあがる試合も全く手の内を見せないものだったので、

もはや対策の立てようがありませんでした(´ω`;)

そんなこんなでほぼぶっつけ本番で決勝を戦うことになったKSGチーム。

なんとか即興で話し合い、WIZ2のクロニアさんと自分が出て1戦目はかなり守備的に戦おうということで出陣しました。

しかし「綾辻さん」チームは格が違いすぎました。

一度転ばされたらサンドマンなどの起き攻めがうますぎまして、終始デバフに入るような展開に@@;

WIZが多いにもかかわらず殲滅力が落ちないという今まで戦ったことのない攻撃になすすべもなく1戦目は敗退しました@@;

2戦目はもはやヤケクソ。準決勝を勝ったメンバーの勢いで前にでるしかないと試合に望みましたが、もはやどうすることもできませんでした@@;

そんなこんなでKSGチームは決勝戦で惨敗いたしました(´ω`;)

3on3の時に悪夢を見せられたたて笛さんに、なんとかあの時の借りを返そうと思っていたのですが、

彼の前では私は常に敗者である運命のようです(´ω`;)



まあ決勝うまいこと例えるなら、2010年のK-1グランプリが思い浮かばれます。

かたやぼろぼろの状態で決勝戦まで上り詰めた老兵のピーターアーツ。

もうかたほうはすべて1ラウンドKOで勝ちあがって来たアリスター・オーフレイム。

結果はオーフレイムの圧勝といった試合でしたがまさにそんな感じ(´ω`;)





まあ決勝戦に負けはしましたが、大会を通じて考えると素晴らしい出来だったと思います(´ω`;)

1回戦目の人質救出からの奇跡の一撃。

3回戦目の奇跡のメテオ。

寄せ集めの集団ではありましたが、朱音様の元に一致団結し、

各自がチームのために最大限努力をし、誰がスタメンで出てもいいよう準備をしておりました。

本当にいいメンバーでトーナメントに出れたなぁと感動しております(´ω`)ノ


それでは最後に決勝後のKSGチームの様子を貼り付けて終わりたいと思います。

決勝で負けて朱音様に陳謝しているKSGの下僕共です。

110704_4.jpg


以上、お疲れ様でしたΣ( ̄ロ ̄)!!!!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
29位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
