

イオンくん

どうも(´ω`)ノ

最近アップデートの頻度が上がっているかんじのグラナドエスパダ。

非常にいいことです(´ω`)ノ

新スタンスなどガンガン実装されるのでどのキャラをどう育てるか、誰と組み合わせるかなど、

真剣に考えていかないとリアルで破産してしまいそうです(´ω`;)

んで目についたのがこのイオンくん。

111005_1.jpg

氷特化の魔法使いだそうです。

コロニーなどの多人数PVだと多数に攻撃を加えられ、なおかつ死ににくいキャラというのが必須ともいえます。

そう、彼はそんな要望にピッタリのキャラなのです(゚Д゚)

ということで彼の新スタンスを見ていきましょう(´ω`)ノ



【フロストシールド】


クールタイム:60秒
Lv10:持続時間30秒、すべてのスキル抵抗率10%の増加、防御力:+10、免疫度:+5、
自分を攻撃した敵に5%の確率で[凍結]付与

この新スタンス自体に免疫10があるのに加え、さらにこのスキルで免疫+5、なおかつ自分を攻撃した敵に対して5%の確率で凍結付与というなかなかの高性能の予感。

ちなみにこのキャラ自体も体力50と他の魔法職に比べ若干体力が高いようです。

固い魔法職が前線で暴れられれば味方の戦いもグッと楽になりそうですね(´ω`)ノ



【サークルフロスト】


クールタイム:10秒
詠唱時間:0.8秒 / 硬直:1.6秒
Lv10:攻撃力1233% 20%の確率で敵[凍結]
周囲 8m 以内の 敵最大15体

詠唱0.8秒で自分の周囲 8m 以内の敵15対まで攻撃でなおかつダウンまで奪えるという(´ω`;)

魔法職は近寄られたら終わりな感じがしますが、この緊急回避にも使えそうなこのスキルがあるのはかなり頼もしそうなことですね。

まあ、クールタイムが10秒ということもありテンザネスみたいに連発はできないようで@@;

ダウンあるし当たり前ですが(´ω`;)



【フロストダスト】


クールタイム:10秒
詠唱時間:2.5秒 / 硬直:2.5秒
最大射程 15m 以内の 敵1人
Lv10:攻撃力2376% 20%の確率で敵[凍結]

どう見てもアブソです本当にry

詠唱が長めですがクール10秒と射程15mというのがこのスキルの売りになりそうですな(´ω`;)



【フロストストーム】


クールタイム:24秒
詠唱時間:2.5秒 / 硬直:2.5秒
最大射程13m / 半径8m / 最大15体
Lv10:2029% 40%の確率で敵[凍結]

まあまあ妥当に強そうなスキルですね@@;

いい弾幕になりそうです。

あと射程と半径とクールがもうチョイ短くなったら最高なんですがそれは贅沢すぎる望みでしたサーセン(´ω`;)



【フリージング】

クールタイム:60秒
詠唱時間:3.3秒 / 硬直:3.7秒
最大射程15m / 半径10m / 最大18体
Lv10:2804% 100%の確率で敵[凍結] 打撃を受ける時スキルキャンセル

どう見てもチェインです本当にry

エレクトリックブラスターの氷版という感じのスキルのようです(´ω`;)

最終スキルというだけあって倍率もこのスキル中では最高値です。

チェイン系の人対象スキルで発動しなければスキルは出ないようなのでまあクール60秒はしょうがない気もします(´ω`;)

100%凍結っていうのもなかなか恐ろしい数字@@;

ここまで見るとかなり鬼スキルなかんじもしますが一点だけ目についたのが「打撃を受ける時スキルキャンセル」。

アビスフレアなどのスキルにみられるアレですね@@;




とまあつらつらと書いていきましたが、

なかなか面白そうなキャラですよね(´ω`)ノ

氷腕輪という、これまで全くもって陽の目を見なかった武器がこれで脚光を浴びることになるのか!?

はたまたやっぱり使えないままで終わるのか?!

それはこのキャラにかかっているかんじで(´ω`)ノ

彼のアップデートを期待して氷腕輪が安い今のうちに仕込んでおくのも面白いかもしれません。



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
