

どんと来い超常現象

どうも(´ω`)ノ

本日はイオンくんのアップデートと同じ時に実装されるであろうスタンスについて。

そう、それはテレキネシス。

一般的な超能力にはサイコキネシステレキネシスというものがあるそうですが、

分類するとこのようになります。

============================
テレキネシスとサイコキネシスは対象物の動かし方によって区別されることがある。

テレキネシスは自分の念を送り込むことによって対象物を動かすが、

サイコキネシスは物理的エネルギーを発生させて対象物を動かす。
自分を対象として自身が宙に浮く舞空術もテレキネシスに含まれるとされる。

また念力という言葉は、本来の意味を離れて「物体を動かす」という以外の「何かを心のままに操作する」という意味で使われることも多い。

日本ではユリ・ゲラーのスプーン曲げでよく知られるようになったが、それ以前はSFで知られた概念だった。

スプーン曲げについてはテーブルマジック(奇術)でも行なわれており、念力で曲げたとされる場合でも、実際は奇術で曲げたものと推測できる。
============================

まあこんな前置きはどうでもいい(ヽ´ω`)

とりあえずテレキネシススタンスについて考えていきたいと思います。

【ウィンドプレッシャー】

クールタイム:9秒
前方9m×幅400cm以内の敵最大9体
詠唱:1.4秒
100%の確率で[致命傷]

こちらフリントロックのペネトレーションみたいな前方型のスキルのようで(´ω`)ノ

詠唱は初期スキルにしては長めですが、ダウンを奪えるのと致命傷を付与できるのが特徴のようです。

サイコキネシスのストライクバックが1.8秒の詠唱と考えると若干の進化を遂げたということに。



【アヴァランチェ】

クールタイム:15秒
詠唱時間:2.2秒 / 硬直:2.8秒
最大射程11m / 半径8m / 最大9体
50%の確率で敵[スタン]

これは結構鬼畜そうな高性能スキルに見えます@@;

クールタイム15秒ってのが範囲弾幕としてはすごく優秀に見えます(´ω`)ノ

そのほかスタンも付与できてダウンも奪えるという優れもの。

ただエフェクトがアースクエイクやガビクエイクっぽく見えなくもないのですが、

まあ敵の頭上に小石を召還してダメージを与えるとか書いてあるので、地上の敵にしか当たらないってことはなさそうなんすかね(´ω`;)




【ウェザリング】

クールタイム:22秒
詠唱時間:2秒 / 硬直:7.8秒
最大射程12m / 半径10m / 最大30体
50%の確率で敵[致命傷]

こちらも弾幕としては範囲や射程とも優秀そうで、なおかつ変なのがみえるのが最大30体の対象数(゚Д゚)

まさにリミッター解除。テンザネスを超えた。

しかしまあ硬直が7.8秒ということで対象から漏れた敵から集中砲火をくらいそうな予感も@@;

まあ総じて見ればこれも非常に優秀なスキルですね。




【イレーサー】

クールタイム:60秒
詠唱時間:2.8秒 / 硬直:2.1秒
最大射程12m / 半径5m / 最大15体
15秒間90%の確率で敵スキル使用制限・バフ効果解除

私が一番注目しているスキルはこちら。

ホルキャンと同じエフェクト?っぽいことを考えると、射程がついたホルキャンみたいなものかなと(゚Д゚;)

現状のPVを考えると、バフが有りと無しでは天と地との差があり、例えるなら森三中と北川景子くらいの差。

どんな固いと言われる人でもバフをかけていなければ単なるエテ公と化してしまうので、

このスキルが当たるか当たらないかで戦局が大きく変わって来そうです(´ω`)

うまいwiz使いの人と当たると、ホルキャンを必ずといっていいほど成功させ戦いを有利に運ばせております。

wiz使いの腕の見せ所満載のスタンスではないかと思います。




【フォーリンメテオライト】


クールタイム:120秒
詠唱時間:3秒 / 硬直:3.4秒
最大射程14m / 半径10m / 最大24体
100%の確率で敵[スタン]
打撃を受ける時スキルキャンセル

でました最終スキル。魚のアビスと同じような感じですね@@;

打撃を受ける時スキルキャンセルされるのも一緒のようです。

まあ最終スキルなんで特に思うところは無いです。最強倍率で当たったらきっと即死ですハイ(´ω`)






とまあこんなかんじでテレキネシスを見てきましたが、

全体的に非常に優秀なスタンスだと感じました(´ω`)ノ

攻撃系のスキルはほぼダウンを奪えたり、スタンするのを見ると、ロルクと組み合わせるのも若干面白いのではないかと思ったり。

今まで若干地味な印象を拭えなかったWIZ職ですが、

これらのど派手な攻撃スキルをガンガンぶっぱなす職として脚光を浴びる日がやってくるのか?!

数ヵ月後のグラナドエスパダに期待しております(´ω`)ノ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
24位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
