

ガンダムマイスター

どうも(´ω`)ノ





ここ1ヶ月ほど忙しくてblogの更新ができておりませんでした(´ω`;)

仕事が忙しいというわけではなく、いろいろリニューアルされたミッションや悪魔城、庭園などやることは盛りだくさん。

なおかつアルガスの調査、日々の日課などなどでみっちりGEをプレイしておりました。

このみっちりプレイにはあるひとつの目標がありました。

それは、ガンダムになること

全く意味がわからないと思いますがつらつらと書いていきます@@;



私は強化は+7のものは持っておらず、+6までしかありませんでした。

その理由はやはり強化失敗の時のリスクが高いということ。

失敗のショックは下手したら引退ものだと思います@@;

しかし今回は+7を作ろうと思いました。

それはぽろっと混沌の塔で出たグリーククロマ。

ELルノワールと等級1しか変わらない代物ですが、これは+7にすれば話は別。

ある程度のプレーヤー層でも到達できる+6ELルノと比較したら+7クロマは等級が2違います。

この等級2の差というのはGEプレーヤーならとてつもなく大きいものと想像できるでしょう@@;

ということでとにかく+7のクロマを作ることを目標としてみっちりプレーしました。

そして結論から先に書いてしまいますができたのがこちら。

111121_1.jpg

本当に自分で+7を狙ったのは初めてで、ここに至るまでの苦難の道のりは想像を絶するものでした@@;

改めて+7所有者の変態ぶりに敬意を表したいと思います。


では強化へのポイントをつらつらと書いていきます。

・消失防止剤
こちらはリアルマネーで1000円で売っている代物です。

しかしトレジャーシューティングの恩恵でvisで買うとけっこう安く買えるので、とにかく手持ちのvisで買いあさりましょう。

ちなみに私がそろえたのは+5消失が10個、+6消失が20個です(´ω`)


・バレロンパウダー

これは現在のダイア鯖の相場では1個6Mなら安いほう。

ということでその値段でとにかく買いあさりました。高いものもありますが、そこは焦らず待ちの姿勢を崩さず。

そして160個ほど集めました。

300個は欲しいと思ったので、残りはリアルマネーを投入。

消失剤でリアルマネーを使わないということを考えたらまあ許容範囲内の出費ということで@@;



・強化から先に

とにかく+7を作るまでは着ない!ということを徹底して自分に叩き込みました。

なまじ+6の等級3を作ってPVに出たら、その装備に慣れてしまいますので@@;

そのうち、この装備でいいや(ヽ´ω`) ということに必ずなってしまいます。

むしろ自分はこのパターンでELルノは+7に挑戦できずにいたので。。



以上のことを徹底して強化に望みましたがそこからが地獄でした。

経過はこちら

+5
↓(失敗低下:使用バレロン総数20個、+使用5消失剤総数1個、+使用6消失剤総数0個)
+4
↓(成功:使用バレロン総数40個、+使用5消失剤総数1個、+使用6消失剤総数0個)
+5
↓(失敗低下:使用バレロン総数60個、+使用5消失剤総数2個、+使用6消失剤総数0個)
+4
↓(成功:使用バレロン総数80個、+使用5消失剤総数2個、+使用6消失剤総数0個)
+5
↓(失敗低下:使用バレロン総数100個、+使用5消失剤総数3個、+使用6消失剤総数0個)
+4
↓(成功:使用バレロン総数120個、+使用5消失剤総数3個、+使用6消失剤総数0個)
+5
↓(成功:使用バレロン総数140個、+使用5消失剤総数4個、+使用6消失剤総数0個)
+6
↓(失敗低下:使用バレロン総数160個、+使用5消失剤総数4個、+使用6消失剤総数2個)
+5
↓(失敗低下:使用バレロン総数180個、+使用5消失剤総数5個、+使用6消失剤総数2個)
+4
↓(成功:使用バレロン総数200個、+使用5消失剤総数5個、+使用6消失剤総数2個)
+5
↓(失敗低下:使用バレロン総数220個、+使用5消失剤総数6個、+使用6消失剤総数2個)
+4
↓(成功:使用バレロン総数240個、+使用5消失剤総数6個、+使用6消失剤総数2個)
+5
↓(失敗低下:使用バレロン総数260個、+使用5消失剤総数7個、+使用6消失剤総数2個)
+4
↓(成功:使用バレロン総数280個、+使用5消失剤総数7個、+使用6消失剤総数2個)
+5
↓(成功:使用バレロン総数300個、+使用5消失剤総数8個、+使用6消失剤総数2個)
+6
↓(成功:使用バレロン総数320個、+使用5消失剤総数8個、+使用6消失剤総数4個)
+7

書いている途中で意味がわからなくなってきましたが、だいたいあってると思います(´ω`;)

何がつらいって+6への強化@@;

今回は100%の確率で失敗したら低下したので途中で気が狂いそうになりました。

しかしまあ+7への挑戦は2回目で成功しているのでその点は運がいいのかとは思います@@;

とにかく+7に到達できずに終わるというのが一番恐ろしい結末だったので、終わりよければすべてよしということで。。



さて、これで装備面はほぼそろいました。あとはマジック系の装備を調整するだけと。

これからワールドクロスコロニーなるイベントもあるので、そこらへんに向けてがんばりたいと思います。

そしてそこでの戦に勝ち、この台詞を言いたいと思います。

俺 が ガ ン ダ ム だ

と。。。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
23位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
