

トリキネシス

どうも(´ω`)ノ


トリキネシスの使用感を記載したいと思います。

★スタンス攻撃倍率:3.2
★貫通:20



【ディセプション】


説明:敵の足元を攻撃し、自身の方向に引き寄せる。
対象:最大射程距離 13m / 半径 2m / 最大1体
消費SP:600
詠唱時間:即時
硬直時間:2.666秒
クールタイム:12秒
ダウン:有
備考:
敵[スタン]率 - 50%
追加効果 - 精神吸収レベル上昇1

LV10の攻撃力 600%

・即発だけど地面指定で半径も小さいため足の速いには当てにくそう
・浮遊スタンスには攻撃不可
・精神吸収バフは25秒しかないため持続するにはこのスキルを当て続けるしかない
 (ちなみにWCだと12秒。。
・エスケつぶしにいいかと思いきや地面指定なのでひょっとしたらエスケキャラじゃないものに当たる



【アクロフォビア】

説明:範囲内の敵にダメージを与え、空中に浮かせて拘束する。
対象:最大射程距離 11m / 半径 6m / 最大8体
消費SP:700
詠唱時間:1.266秒
硬直時間:6秒
クールタイム:20秒
備考:
敵[リバース]率 - 50%
追加効果 - 精神抵抗無視

LV10の攻撃力 1250%

・射程、半径、最大数や精神抵抗無視のリバースデバフなど足止めにいいかんじ
・浮遊スタンスには攻撃不可
・スキル硬直が6秒あるということで確実に安全な場所で出さないといけない配慮が必要
・ダウンもしないため相手がリバースしなければスルッと通り抜けて来てしまうかんじ
・そこそこリバースは入る


【ダークスフィア】

説明:黒い球体の中に敵を取り込み、爆発させる。
対象:最大射程距離 8m / 半径 4m / 最大7体
消費SP:1000
詠唱時間:即時
硬直時間:2.666秒
クールタイム:25秒
備考:
敵[闇の出血]率 - 100%
追加効果 - 精神吸収レベル上昇
(一定確率で精神吸収レベルが5に上昇

LV10の攻撃力 1200%

・浮遊スタンスにも当たる
・一定確率で精神吸収レベルが一気に5になるが、ホントに稀な確率ぽい
・敵ダウン
・黒エミのサードエレメントに近い感覚で撃てるが、半径が小さい
・検証では闇の出血は100%入った。


【 マインドプレッシャー】

説明:範囲内の敵にダメージを与え強力な状態異常をかける。マインドドレインのレベルによって状態異常の種類が変化する。使用時マインドドレイン状態が解除される。
対象:最大射程距離 9m / 半径 8m / 最大10体
消費SP:1000
詠唱時間:1.066秒
硬直時間:1.833秒
クールタイム:20秒
備考:
精神吸収 レベルによってデバフ変化
精神吸収レベル1:[致命傷]
精神吸収レベル2:[ヴェノム]
精神吸収レベル3:[インプロディスィーズ]
精神吸収レベル4:[麻痺]
精神吸収レベル5:[インプローブカース]
50%確率で適用
精神抵抗無視

LV10の攻撃力 939%

・浮遊スタンスにも当たる
・敵ダウン無し
・精神吸収レベルを5に持っていくのがしんどい
・これを撃ったら精神吸収レベルは初期化される
・このスキルもデバフが入らないと敵はダウンもしないためスルッと向かってこられる


【マインドブラスト】

説明:敵の精神を破壊して空中に拘束する。使用時マインドドレイン状態が解除される。
対象:最大射程距離 12m / 半径 3m / 最大3体
消費SP:600
詠唱時間:1.1秒
硬直時間:2.2秒
クールタイム:40秒
備考:
敵[リバース]率 - 100%
追加効果 - 自分の精神吸収 レベル毎に攻撃力 20% 上昇

LV10の攻撃力 2760%

・浮遊スタンスにも当たる
・敵ダウン無し
・精神吸収バフが入っている状態でこのスキルを撃つとクリティカル表示がなされる。
・100%リバースと書いてあるがリバースしないこともある(けっこうある
・詳細なダメージ検証はしていないがダメージはかなり高いスキルっぽい
 (精神吸収バフ5のときに撃てば2倍の攻撃力に!?
・最大半径・対象数いずれも低め
 (スリープやリバース、インプロなどの足止め状態の敵にしかほぼ当てられない





ほんとにちょろっと検証しただけなんですが、

今のところマインドブラストが高ダメージであとは黒エミのスペルヘイルなどよりダメージは低め?です。

しかし5個全て攻撃スキルのため、手数の多い攻撃が可能でしょう。

精神吸収などしっかり管理すれば高ダメージのマインドブラストを当てることも容易になるでしょう。

逆に言うとスキルぶっぱだけで勝つというのは難しめのキャラで、

かなりテクニカルな要素を求められるキャラといえそうです(´ω`)ノ

ダークスフィアを当ててもし精神吸収レベルが5になれば、そこからの一撃必殺度合いはグンとアップしそうなので、

そのチャンスをマインドプレッシャーのデバフにかけるか、マインドブラストの一撃にかけるかなど、いろいろな楽しみを見いだせそうなキャラですね。

とまあつらつらと書きましたが、ホントにまだまっさらな状態のキャラでいろいろな可能性を秘めております。

ちょっといろいろ研究してよさそうなものがわかりましたらここで追記していきたいと思います(´ω`)ノ

ではでは


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
19位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
