

ブリスティアアップデートから1ヶ月

どうも(´ω`)ノ

ブリスティアアップデートから約1ヶ月が経ちました。

121205.jpg

とりあえずこのライトMMORPGというコンセプトは早々に取り下げたほうがいいと思います(´ω`)

以下、社会人から見た問題点的なものをつらつらと挙げていこうと思います。

【ニート天国の拾いイベント】
これは現在の古ぼけた貨幣拾いイベントで、沸きの多いMAPはほぼニートや学生に埋め尽くされております。

放置でウマく拾える箇所はもはや残されておりません@@;

★追いつくための課金額 3~4万



【日課が多くなりすぎ】
キエルチェ友好度日課が増えすぎました。

まあ全部やらないでも自分で考えて1時間くらいでさくっとすませられるメニューをやるしかないっすね@@;

★追いつくための課金額 5千円くらい?(クエスト品購入費)



【一般PVPの超絶火力】
家門スキル実装後、超絶火力によるワンキルゲーがさらに加速しました。

まあこれに関してはもはやバランス型に振るのが一番という結論に達しました。即発スキルで死なないくらいの防御ステータスは絶対必須ですね@@;

★追いつくための課金額 ∞(計測不能)



【相変わらずのWCPVP】
こちらも超絶火力によるワンキルゲー。

もはや装備統一にしたほうがいいのでは?
もし世界戦or日韓戦の開催予定があるならばPVの規格を統一したほうがやる側も目標ができていいと思います。
現状の一部のキャラの超絶火力は誰もが望んでおりません@@;

★追いつくための課金額 ∞(計測不能・腕を磨けば解決?)



【廃ベスパ狩り】
ドロップ率アップと重なり現状ではゲームバランス崩壊の恐れのある危険コンテンツ。

人雇ってベスパ狩りして、うまくいけば会社を設立できるレベルのvisを手に入れられると思います。

★追いつくための課金額 ∞(計測不能)



以上、簡単に挙げていきました。

いちユーザーの視点から見て、今の運営さんの姿勢はある程度評価できると思います。

ディスカッションボードやニコニコ放送でユーザーの意見を頻繁に取り入れているようですが、

若干そこに力を入れすぎなのではないかと思っております。

そもそも全プレーヤーがディスカッションボードやニコニコ放送をチェックできるものではなく(大半は見ていない)

そこで結構重要な変更などが取り決められているということが増えて来ています。

ユーザーの意見を取り入れるのもいいんですが、手っ取り早く一番現状の問題点について理解するのは、

単純に廃プレーしてみるのが一番なのではないでしょうか。


と、つらつら書き上げましたが、単純に暇だから愚痴を書いただけです(´ω`;)

しかし、1ミリでもこれらが改善されることを祈ります。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
23位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
