スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.23党vs党コロニー

どうも(´ω`)ノ

23日土曜日に無事「党vs党」形式のコロニー戦ができました。

開催にあたりご助力いただいた方々本当にありがとうございました。





今回これを開催するにあたり、いろいろな方々(特にクロニアさん)に相談したのですが、

本当に相談しておいてよかったなと心から思いました@@;

必ずこういう事は揉め事が起きるというか、意識あわせができないという助言をいただいておりました。

なので土曜日のコロニー1時間前を使って全党で集まりルール確認する場を設ける事になったのですが、

これをしておいて本当によかった。。



自分はまあ5分程度でおわるかな~なんて気楽に考えていたんですが、

案の定というかやはりちょっとした意識のずれがあり、終了予定時刻より30分以上もオーバーしてしまいました(´ω`;)

どこがずれたかというと、

純粋な党vs党にするのか、同盟ありにするかというところでした。

・純粋な党vs党のかたちにすると人数少ない党は非常につらい→でもそれはしかたない

・同盟ありにする→いままでとかわらないのでは?

という議論が沸き起こりまして、ここでかなり時間を使った気がします。



最終的に、同盟を組む党は事前に通達するという非常にいい折衷案でまとまりました。

ほんと集まってなかかったらとんでもないことになったなと自分の甘さを痛感いたしました@@;

ちなみにBOSS無党とエバラ党がSQを一緒にする以外は全ての党が混戦状態で戦うということでコロニー戦はすすみました。

単純明快な戦闘になり、非常に楽しめたと思います(´ω`)ノ

ウチの党はもちろん、様々な方から楽しかったと喜びの声をいただきました。



残るひとつの壁としましては、このコロニー戦を継続していくという確約を各党にとりつけること。

本当に多くの方々がこれを望んでいると思います。

なのでこの1週間は再度頭を地面にこすり付けて各党とお話をする予定であります。

今週は派閥vs形式、今週は党vs形式なんてなったら全員混乱するだろうし。。

これを読んだみなさんのお力が必要となりますので何卒よろしくお願いします!!


プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
21位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。