

焼け野が原

どうも(´ω`)ノ




この1月のガチャ期間、私はずっと狙っていました。

+8マスター消失防止剤が出回るのを。。


とりあえず+9を量産できるよう実装当初からコツコツためまくり、

気が付いたら64個に。

これで16回分挑戦できるのでまあ最低2個くらいできるだろうとふんでいざチャレンジ。

最初のは装備は9回で成功。

若干イラッとしましたがまあ確率どおりといえば確率どおり。

2個目の装備は+8に1発で成功。

あとはこれを9にすれば目標達成ということで気楽にぽちぽちやっていましたが、

この後の惨劇をまだ自分は知る由もありませんでした。。

何度強化しても9にならん!!

とりあえず10回失敗しましたがこの時はまだ平常心をたもっておりました。

バレロンパウダーも600個用意しておりちょっとマケで消失防止剤を買い足せばまだまだいける。

ごっそり買いあさり再度挑戦。

20回目の挑戦になってもまだならない。。

さすがにやヴぁい。

とりあえず党レイドに参加して心を落ち着かせて、終わった後再度10回挑戦。

計30回挑戦しましたがまだ9になってくれない。。。

さすがに引退を考えました。

手持ちで15Gほどあった財産が全て吹っ飛びました。

やけになってエンチャなら運がいいじゃねという理論に達し500枚ほどマジックスタビをつかって杖をエンチャしましたがまあ平常運転。

被害が拡大しただけでした。

この時点でいったん不貞寝しようと思いログアウトしました。

寝れば忘れられる。

全部夢だったというオチもあるかも。。

と思い床に就きましたがまあこの状態で眠れるわきゃないっすよね(´ω`)

30分後再びログイン。

進撃の巨人のセリフである

「何かを得るためにはなにかを捨てる覚悟がなければ何も得る事はできない」

というのを胸に刻み、

手持ちの微妙にいらなそうなものや備品をマケに流してvisを再度ためつつ+8消失防止剤を買い漁りました。

腕輪を3Gで買ってくれる党員がいたのでその資金がとてもありがたかった。

そして40個防止剤を用意し、これでダメだったら本当に引退しようと思いチャレンジしたところ、

3発目でようやく成功。

計33回。

本当にながい道のりでした。

しかしふと振り返ってみると焦土と化した自家門の財産が。。

本当なら4,5個は9になるだろと甘く考えていたのですが、

全てを失って2個しか9にならないという状態に。

もちろんバレロンパウダーも途中で尽きたので2万円つかい途中で購入。

ゲーム内でもリアルでも大打撃をくらいました。

心の底から風俗に行きたかった。

ただひとつ得るものがあったといえば、

30回失敗の時点で折れずに再度挑戦する気持ちになれたことでしょうか@@;



とりあえず派閥戦で使うものだけは9になったので、

コレを軸に自家門を立て直していきたいと思います。

2014年、ゼロからのスタートとなりましたが、

ここからどう立て直せるかというのも新たな楽しみにしつつがんばっていきたいと思います。

以上。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
24位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
