スポンサーサイト


デシマ

どうも(´ω`)ノ



今日はGEとは全く関係ないサッカーの話です。

本日は欧州チャンピオンズリーグ決勝。毎年世界最高のサッカーが見れる特別な日。

そして今年はファイナルまで残ったのが私が長年応援しているレアルマドリード。

12年前ジダンのスーパーボレーで勝ち取ったのを見て狂喜乱舞したのが懐かしい。

今回優勝するとクラブチームではどこも達成したことがない10度目の優勝(スペイン語でデシマ)となります。

対するのは同じ町のクラブチームのアトレティコマドリード。

闘将シメオネのもと90分間ハードワークができる今年旋風を巻き起こしたチームです。



さて試合のほうは序盤から一進一退の攻防。

とりあえず開始10分でアトレティコのエースであるジエゴ・コスタが負傷退場。

さすがに筋肉系の怪我をして1週間で試合に出るのはいくらなんでも無理だった。。

対するレアルも何か重苦しい雰囲気。こちらもエースのクリスティアーノ・ロナウドが筋肉系の負傷明け。

回復する期間は十分にあったがシーズンを通してフル稼働していたため限界を超えているように見えました。

そんな中試合が動いたのが35分。

アトレティコのコーナーキックをはじき返したボールを再度中に入れられます。

はじき出そうとした飛び出したGKカシージャスが目測をあやまりこれに触れず、ふんわりとボールはゴールの中へ。

痛い(´ω`)

世界でも1,2の実力を持つキーパーであるカシージャスをもってしてもこういったミスをしてしまうのがスポーツの恐ろしいところ。

前半は1-0で折り返します。



後半に入っても試合は一進一退の攻防でしたが10分過ぎくらいにはやくもレアルが動きます。

より攻撃的に振舞えるマルセロとイスコを投入。これで一気に得点を狙います。

しかし粘り強い守備に定評があるアトレティコ。持ち前のハードワークでレアルの攻撃を凌ぎ逆にカウンターで追加点を狙う展開に。

エースのロナウドや130億円で移籍してきたベイルは沈黙。時間は刻々と過ぎ去っていきます。

アトレティコの組織された守備を崩すのは本当に至難の業。時間もうまく使われもはやどうしようもない状態に。

しかし後半ロスタイムに奇跡が待っておりました。

コーナーキックからセルヒオ・ラモスの値千金のヘッドで同点に!!

ここでもやってくれたラモス!準決勝でもヘッドからチームを勝利に導きましたがここでもやってくれるとは!

とにかく紙一重で敗戦から逃れたレアル。

試合は90分で1-1のため延長戦に突入します。



延長戦ですが追いついたレアルと逃げ切れなかったアトレティコの間に疲労の差は歴然でした。

もはやアトレティコに攻める力は残っておらず、必死の守備でとにかく耐える展開に。

レアルもここで一気に得点して勝負を決めたいところでとにかく押せ押せに。

試合のボルテージはMAXに。朝の6時ですが全く眠くない。

あと一押しのレアルですがここでこの試合を通じてキレにキレまくっていた左サイドのディマリアがやってくれました。

カウンターからのドリブルで狭いところをさくさくっと3人抜き。

シュートしてキーパーに弾かれますがそこに詰めていたベイルがゴールを破りついに逆転へ!

待ちに待ったデシマが近づいてまいりました。

攻めるしかないアトレティコですがもはや足が動かない。

攻めるボールを跳ね返されカウンターを受けるのですが戻ってくる選手がいない状態に。

広大なスペースをまたもやディマリア、マルセロの左サイドコンビに崩され3点目が入りました。

さらにおまけで最後の最後にエースのロナウドがPKを獲得して4点目(´ω`)

そんなこんなで4-1で見事レアルが勝利。

10度目の優勝(デシマ)を達成してくれました。



試合のマンオブザマッチは終止キレッキレのドリブルを披露してくれたディマリア。

試合の終盤になっても運動力が全く衰えず守備でもハードワークができた彼の個の力が試合を勝利に導いたと誰もが思ったでしょう。

なんか移籍の話が出てますが絶対に、死んでも出すべきじゃない選手です。もし出したらマケレレを放出した時と同じ過ちを犯すことになるでしょう。

あの独特のドリブルと脅威の運動量、守備での貢献はロナウド以上と言えるのではないでしょうか。



さて、13-14シーズンのサッカーも終わりいよいよ始まる2014ワールドカップ。

普段のリーグ戦とは違い本気の本気が見れる4年に一度の祭典を楽しみたいと思います。

GEはその期間はまあてきとうに放置で。。

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
19位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
