スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルW杯その1

どうも(´ω`)ノ



あと1週間で2014年ブラジルW杯が始まります。

日本代表の試合も14日土曜日の朝9時からあります。

グループリーグ初戦というものはとても大事で、

もし負けたら残り2試合をほぼ勝たなくてはいけなくなるため、自分たちのペースで試合を運ぶのが難しくなります。

ですので初戦は絶対に負けてはなりません。最低でも引き分けで。

しかしそんな悠長なことも言っていられない対戦国がこのコートジボワール

とにかく強烈な個の力があります。

エースのドログバは国の英雄。ヨーロッパのビッグクラブで全ての栄光を勝ち取りました。

老いたりとも言えどその強靭な肉体とゴールセンスはいまだ健在。189cm、91kgの巨体を押さえるのは小さな体のアジア人には至難の業といえるでしょう。

さらにはもう一人のエースといっていいジェルビーニョ。こちらは成長著しく所属クラブでもメキメキと実力をつけています。

彼の最大の武器はそのスピード。テクニックは荒削りですが一瞬でも気を抜くと即失点につながってしまうので危険極まりない点取り屋です。

そして中盤に控えるのはヤヤトゥーレ

今期のプレミアリーグでMFながら20得点という信じられない数字を叩き出しています。

190cm巨体ながら足元もうまく、まずボールをとられないしスピードもある。というか現代サッカーで必要な要素を全て持ち合わせている選手です。



こんなかんじで個の力がものすごいコートジボワール。

しかしながら付け入る隙もあると思われます。それはアフリカ勢特有の集中力の欠如。

試合がすすむにつれて組織だったプレーができなくなってグダグダになるというアフリカ勢の悪い癖はそのままあるので、

前半立ち上がりをうまくしのげればその後はチャンスが多々あるのではないかと思います。

そんなこんなで来週からのワールドカップ。非常に楽しみですね(´ω`)ノ

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
21位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。