スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルW杯その4

どうも(´ω`)ノ



2014ブラジルワールドカップですが残り1試合となりました。

この1ヶ月、誰も予想しえなかったドラマが起こり、これぞサッカーという醍醐味を思う存分味わえました。

そして連日の寝不足(´ω`)zzz

決勝に残ったのがドイツ、アルゼンチンというサッカー強国で、珍しくもないのですが、

そこまでの過程が今大会は本当に秀逸だったと思います。こんな筋書きはだれもできない!!

今大会の予想外をざっと挙げてみますと

・無敵艦隊撃沈
スペインがまさかのグループリーグ敗退。前回大会と欧州選手権を圧倒的な力で制してきたこの国がまさかこんなかたちで負けるとは。。

世界のサッカーのトレンドすら変わりそうな大事件でした(´ω`)


・日本代表敗退
歴代の日本代表をみても最強の呼び声が高かった我が国ですが終わってみれば1分2敗でグループリーグ敗退。

日本サッカーはどうすれば強くなれるのか?!全員が頭を抱えて、明確な答えも出せない現状を苦々しく思っていることでしょう。。


・噛み付きスアレス
ジダンの頭突きと同じくらいのインパクトを残したスアレスの噛み付き。めっちゃくちゃうまいFWだけどこの癖を治せない限り、サッカー界から追放されてもおかしくはないでしょう。

バルセロナに移籍が決定したということでレアルのペペとの総合格闘技マッチを期待します。


・新たなスター
この1ヶ月でスターダムにのし上がったコロンビアのハメス・ロドリゲス選手。私も存在すら知りませんでした。が、見れば見るほどもんのすごくうまい選手でした。。

私がサッカーにハマるきっかけをつくったコロンビア往年の名選手カルロス・バルデラマが正当な後継者と指名するだけあって、見ていて実に面白い司令塔タイプの選手。今後欧州クラブで活躍を見れることを楽しみにしています。



・骨折
ブラジルのスタープレイヤーのネイマール選手が準々決勝でまさかの骨折。

これが後にブラジルの悲劇を生むことはこのときだれも予想していませんでした。。

しかし、このコロンビアvsブラジルを見ていましたがこれは怪我を負わせた選手に非があるのではなく審判が悪いと思います。

ブラジルの王国らしからぬラフプレーの数々。試合がすぐファウルで止まって好ゲームを期待していたファンはガッカリしました。

これだけのファウルをカードもだされずに受け続けたコロンビア側のプレーが荒れてくるのは当然の流れだったと思います。




・7-1
準決勝のドイツvsブラジルのスコアですね(´ω`)ノ

この試合は全世界の人間が目を疑うような光景を見たでしょう。ブラジルが7失点。北朝鮮やサウジアラビアではなくブラジルが。。

あんなにポンポン点が入る光景は会社のフットサルでもあまりないことでしょう。

前述したネイマールの離脱+主将のチアゴシウバ出場停止でブラジルはチームとして体をなさなくなっていました。。



まあ他にもいっぱいあるのですがざっとあげてみるとこんなかんじ。

これだからサッカーを見るのはやめられない(´ω`)

決勝はドイツvsアルゼンチン。

いったいどんなドラマが待っているのかっっ!

みなさん4年に1度の大舞台なんで寝ずに起きて見ることをおすすめします(´ω`)ノ

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。