

雑記

どうも(´ω`)ノ

GEもとうとう8周年に突入しました。

今思い返せば8年前、ほぼニート同然だった私は2006年サッカードイツワールドカップを全て見る傍らで

ネットゲーあれば試合までの暇つぶしになるんじゃねってことではじめたのがこのゲーム。

それが運の尽きだったと思います。。

さて、そんなGEの現状の問題点でもつらつらと挙げていこうかなと。


【セルラル放置】
正確には半放置。バフポットがきれたら終わりですが1時間に1回様子をみればOKで稼ぎがハンパじゃない。

1日みっちりやるとリアルマネー換算で最低でも5000円分くらいは荒稼ぎできます。

運営はこの現状を知ってか知らずかそのまま放置。

この場所をずっと取れる人とそうでない人の差がものすごく広がって、そのうちどうしようもない状態になってしまうのではな
いかと危惧されております。

この地域をペット使用不可にしてほしいなど自分も要望を出しまくっているのですが返ってくるのはテンプレ回答だけですね。。

ハード遺跡から始まって訓練所、セルラルと、時間があるユーザーが強くなれるのはいいとは思うのですがやりすぎ感がはんぱないっす。。

党ミッションとかバウンティとかであんなゴミをばら撒いてるんじゃなくてこのあたりの調整をしっかりしたほうがいいんじゃないかと思います。


・【EX混沌】
2ヶ月くらい毎日のように混沌EXは登り続けてます。が、ルレの下方がひどすぎる(´ω`)

ていうか下方じゃないにしろ、チップとかエンハンスポットはこのルレから削除して欲しいと心底思います。

1日のプレイ時間は1時間でOK!と言いつつ毎日ゴミを出して修行僧のような苦行を毎日しているわけで、

せめて消失防止剤が最低ラインでも全然問題ないと思います。

どうせ強化でハマるわけですからね…(ヽ´ω`)


・【ワールドクロス】
戦績がリセットされて50戦くらいやったのですが、まあそれなりにおもしろいとは思います(´ω`)ノ

ですが、なぜ3-3でしかチームが当たらないのか?といった不具合的なものも依然として放置されております。

5-5で輝くようなキャラもいますし、なんなら7-7、10-10でもオンラインで戦っているワチャワチャ感がでていいんじゃないでしょうか。

まあとりあえずマッチングのプログラムを真剣に見直して欲しいところです。

見習い同士当たるようにするとか勝つ喜びなど初心者の人でも比較的味わえるような工夫をしないといつまでたっても同じ人と戦うばかりに(ヽ´ω`)


・【コロニー戦】
カーネリアン鯖はまあ盛り上がっているほうだとは思いますが、徐々に人が減っている感じがある今日このごろ。

最大の理由はコロニーのリセット。

これがあると戦力が最大規模の党が最後にガッと弱いところから取って終わりというパターンに。

最後の30分だけでいいじゃんという状態です。

前々から思うのですが、防衛側は超有利であっていいものだと思っております。

2倍の戦力差を跳ね返せるなど、少数で守りきる楽しみがないといつまでたっても人数ゲーに(ヽ´ω`)

せっかくコロニーに守護者やディストラ機能をつけてるんだからこのあたりちゃちゃっと修正できるならしたほうがいいんじゃないでしょうか。

具体的にはコロニーディストラの感覚を1秒にして守護者の攻撃をケスみたいにするとか。

それじゃ強い党の防衛も有利になるのでは?という矛盾もでてきますが、5個以上コロニー持ってる党にはその恩恵は受けられません的な制約があればなおいいんじゃないかなぁと。

まあむちゃくちゃ言ってるのはわかりますがこのマンネリ感はどうにかして打破したいですよね@@;


・【各ミッションについて】
ここは運営がそのときのニーズをガッチリ抑えてルレの内容に反映してほしいところ。

路地裏、天空、暗黒などなどGEには1日ミッションが多々あります。

私も最初はキャッキャいいながら参加していたのですが、vtチプや聖水、ランプ5個など出てくるゴミの悲惨さに参加する気力もなくなってきました(ヽ´ω`)

まあレアを出せって言ってるわけではないんです。

ゴミを出さないで欲しいと心底おもうわけです@@;

全ユーザー毎日進歩したいと思ってゲームしてるわけなんですよ。修行僧じゃないんすよ。

1日1時間プレイをうたっているならせめてこういったミッションだけでももうちょっとウマくしてもらいたいもんです。

ミッション系だとサブ垢ガーとか問題出そうですがこのご時勢そんな気合入ってる人いたらそれはそれでいいんじゃないでしょうか(´ω`)

セルラル放置で稼ぐよりはるかにきっつい作業なんで。。




とまあつらつらと不平不満を書いたわけですが、いちユーザーが思っている不満を挙げたらこんなもんかなと。

グラナドエスパダの運営も中尾氏から徐々に松田氏へ移行しているようですが、

正直期待に応えているとはおよそ言えない現状です。

そこらへん8周年のアップデートで改善されることを強く望んでおります(´ω`)ノ

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
21位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
