スポンサーサイト


ここが変だよグラナドエスパダ2015

どうも。

存在すらわすれそうだったブログですが、

グラナドエスパダが新しく生まれ変わりそうなので、2015年7月現時点での不満点を挙げてみたいと思います。

【PV】
相変わらずの超絶ワンキルゲー。
それだけならまだいいが、アルティメットスタンスによる通常1,2発うけるだけで死亡という有様は、
もはや完全にゲームとして終焉を迎えたといっても過言ではないでしょう。

【コロニー】
こちらも現仕様ではコロニー1つの所持により10%のデバフがかかるオワコン仕様。
当然早い時間での取得は何の恩恵もなく、ただただ蹂躙をうけるのみ。
最後の10分のみ激しい戦闘が行われるという全くもって燃えられないゲームとなっております。

【派閥戦】
使用キャラは完全に運営指定。それ以外を使うとただただストレスを受けるのみ。
かといって強キャラを使ってヒャッハーしてもなんだかなぁという感じに。
とにかく根本的な変更が求められるコンテンツです。
具体的にはキル以外の行動もそれなりの点数を得られるような変更を願いたい。
蘇生役の待遇改善や、敵陣奪取時のボーナス、敵首長討伐時のボーナスなど、少しの変更で劇的に変わる要素があるだけに
非情に残念なコンテンツとなっております。

【個人ミッション】
インフィニットなど大当たりがあるコンテンツはあるが、
何の告知もなく明らかなルーレットの下方修正など、ユーザーに早期引退を求めるが如くの処置は全く理解できないところ。

【SQミッション】
こちらもかなり深い闇がある問題。
ようやく指定の人数でクリアできるようになりウマい日課として運用していこうといった矢先に、
参加人数の増加措置→ルーレット内容の調整(超絶下方修正)
といった流れがもはや定石となっております。
直近ではヨルムンガンド:ベリーハードなどは目も当てられないです。
これでやる気を出してクリア目指してがんばろうというのは絶対的に無理な話です。

【セルラル放置】
こちら再三にわたってメール等で注意を促しましたが何の改善もみられませんでした。
その結果超絶的なインフレ状態になり、数万ガチャをしてもニートには全く追いつけない格差が広がり、
優秀なグラナドユーザーが何人も引退していきました。
現状でもそれなりに放置がウマい状態が続いてはいますが、本当にこれがいい状態かというと全くそんなことはなく、
何かしらの改善がさらに求められる問題です。

【WC】
こちらも完全にオワコン。
私もたまにやりたくはなりますが、なにせ人がいない。マッチングしない。
団体戦はいつまでたっても5vs5ができない。
3vs3しかできないが1回マッチングするのに1時間待っても決まらなかったのでもう2度とやらないと思いました。
報酬アップなどでなんとかユーザーをつなぎとめたい運営の方針ですが、
そんなことしなくてもおもしろいゲームだったら人は集まるし、そのあたりの改善施策を打ち出すべきであって、
わけのわからんアーティファクトを量産するのは金輪際やめていただきたいところ。


以上、つらつらと書いていきましたが、
みなさんが思う不満点と合致しているものはありましたでしょうか。

なんとかこれらを改善していただき10周年を最高の状態で迎えていただきたいところであります。

以上です。お疲れ様でした。


プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
25位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
