

デュエルブラスター

どうも(´ω`)ノ

3ヶ月に1回の大型アップデートの時期がやってまいりました(´ω`)ノ

自分が待ちに待ったロルクのEXスタンスがついに実装されるということで、
30日は即効帰宅してやろうと思ったら見事徹夜作業を言い渡されました\(^o^)/


朝帰った自分がやったことはまずデュエルブラスターを覚えること。

そしてLV20までいったので、大体どのようなスキルかわかったので書き記しておこうと思います。

【カモフラージュ】
・多分LV10で50秒くらい隠れられる
・クールタイムは60秒
・隠れている間は動けない
・スキルを撃ってもインビジ状態は継続
・隠れている間に撃てるスキルはほぼブロウインパクトのみ

こんなところが特徴でしょうか(´ω`)ノ
ブロウインパクトの威力に自信がある人は隠れて一発勝負に出るという戦法が可能でしょうか(´ω`)ノ
まあ隠れられる1手として頭のかたすみにいれておきましょう。


【エクスポイズン】
・最大6個まで置ける
・持続時間は計っていないが1分以上は持続している
・武器のLVにより罠の等級が変化
・範囲攻撃により罠が破壊される
・かかった相手はコローション状態になる(あまり目立ったデバフには思えなかった@@;)
・1000ダメージくらいはでる(笑)
・飛んでる敵に当たらない
・巻き込み範囲は結構広め

とまあ多々突っ込みどころがあるなと。
罠が範囲で破壊されるっちゅうことは、せっかくきれいに罠を仕掛けたのに大魔法や大砲で綺麗に掃除されてしまうということで@@;
まあその大魔法を撃たざるおえない隙を作り出させるという考えでいます@@;
あと最大設置数が6個とはなんとまあ少ないことか@@;
1000ダメージちょいを6個踏んだとしても6000ダメージで、およそ罠に引っ掛けて即死プギャーということはなさそうです@@;
しかし廃武器に廃OP(等級)にすることによってものすごい等級の罠に様変わりもするので、
そのあたりは非常におもしろそうではあります(´ω`)ノ
罠に範囲攻撃がペチる、なんてこともありえるかも。


【エンカウンターストローク】
・射程が短い
・対象設定で当てやすい
・空中タイプには攻撃不可
・即時発動
・威力的にはまあまあ

こんなかんじでしょうか(´ω`)ノ
即時発動で使いやすいスキルという印象が強かったです。空中の敵には当たらないというのはまあご愛嬌ということで。
攻撃特化OPの散弾をぶん回す人は主力になりそうなスキルです。
まあ合格点。


【ワイヤープリズナー】
・空中の敵にも当たる
・巻き込み範囲は結構広い
・ガードされる
・ダメージは微々たるもの
・敵の移動を10秒ほど封じられる
・重ねがけできない
・かかった相手はちょっとずつHPが減っていく(微々たるもの)
・かかったらアイテム使えなくなる?

ざっとこんなかんじでしょうか(´ω`)ノ
このスキルにより、インビジから突っ込んでくる相手は多少警戒が必要になるはずです。
まあこの罠にかかったら、かけた側はなんとかしてKILLにまでもっていきたいところ。そうでないと意味がないかんじ@@;
あとびっくりしたのがガードされるということ。エクイティスのミフユがガンガンガードして悲しくなった(ノω`)
とりあえずロルクはこの罠を置くところから始まるのかもしれません(´ω`)ノ


【ブロウインパクト】
・威力はかなりいいかんじ
・クールが24秒と普通なかんじ
・射程も10Mでまあ普通
・空中の敵にも当たるよ

まあフツーにいいスキルだと思いますが、他のスタンスでもっと変態的な威力のスキルがある中ではフツーのスキルというかんじで@@;




以上、1日で上げてみて目立った点を書いたらこんな感じでした。
結論から言うと、攻撃OPの変態散弾銃必須です(´ω`;)
まあどのスタンスもそうですが、このスタンスはかなり散弾銃のOPで変わりそうです。
罠もワイヤープリズナーの使いどころがよければすごくいやらしい戦い方ができるかなと。
敵の起き上がりに罠を重ねるとか非道なこともできそうです(´ω`)ノ

まあ新発見されるものもあると思いますのでまだなんともいえませんが、
現状ではクソ使えねーというレベルでもなければ最高\(^o^)/というレベルでもないというかんじ@@;

今後新たにわかったことがあれば逐一ブログに書き記そうと思います(´ω`)ノ

以上、デュエルブラスター感想でした。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
29位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
