

サッカーW杯\(^o^)/ その4

どうも(´ω`)ノ



本日はスイスvsスペインの感想で(´ω`)ノ

スペインはヨーロッパ選手権を制覇した勢いそのままにワールドカップ予選を通過し、本大会に乗り込んできました。

その姿はまさに無敵艦隊。

見事なまでのパスサッカーは見るものを魅了し、きっちりと勝利を得るという至高のサッカーを実践しております。

対するスイスは守備に定評があり、長年同じようなチームでやってきて今大会がまさに円熟期。監督もヒッツフェルトさん。名将です。


試合のほうはスペインが圧倒的にボールを支配するも、ぎりぎりでスイスが守るというスリリングな展開。

前半は0-0でしたがいつスペインに点が入ってもおかしくない状態。

しかし後半カウンターからスイスが1点とったため、スペインはさらに前掛りに攻め込むかたちに。

本当に押し込んでいるのだが最後の最後で点に結びつかない@@;

そんなこんなでなんとスイスが1-0で逃げ切るというよもやの結果に(´ω`)ノ



いやぁサッカーはこれだからおもしろい(´ω`)ノ

ボールキープ率7割、シュート20本以上撃っても点が入らないときもある@@;

スペインのサッカーは文句なしにおもしろい。

パス交換やボールテクニックなど本当にほれぼれしますね。

しかしそれだけが「フットボール」といささか勘違いする輩が少なくないのが事実。

激しいボディコンタクトや泥臭い守備などもサッカーの醍醐味で、

「僕らが圧倒的に攻めていた」とか「これはサッカーじゃない」とか負けたらこんな台詞よく目にしますが、

ここらへんがスペインがあと一歩上に行けない要因じゃないかと思います。




偉そうに書いてしまいましたが、私はスペインの大ファンです。

しかしこの批判的な記事で、何がいいたいかといいますと、

なぜラウールを連れてこねぇんだスペインΣ( ̄ロ ̄)!!!!!


彼の最後の勇姿を見たかった。。。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
17位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
