スポンサーサイト


サッカーW杯\(^o^)/ その6(日本vsオランダ)

どうも(´ω`)ノ




本日は日本の第2試合!!

私は会社帰りでしたので会社の同僚とスポーツバーで観戦しました(´ω`)ノ

店は満員でユニホーム姿の人もちらほら。

1試合で日本代表を取り巻く環境がこうも変わるとは、やはり勝利と敗北というものは天と地ほどの差があるなと改めて痛感しました。




さて試合のほうですが両国ともスタメンは1試合目と一緒。

立ち上がりは細かくつないで日本を切り崩そうとするオランダ。しかし日本はコンパクトな守備でオランダに決定機を作らせません。

さすがにオランダもこの守備には手を焼いている様子で前半は0-0で終了。

日本としてはプランどおりにすすんでいることでしょう。



後半にはいるとオランダはロングボールから活路を見出し始めた様子。

中盤はある程度はぶいてスナイデルのポジションを前目に設定。日本の攻撃の起点となりうる本田はファン・ボメルが完全にシャットアウト。

なんとなく押し込まれていく日本。

そしてオランダはクロスのこぼれ玉をスナイデルが日向小次郎ばりのタイガーショットΣ( ̄ロ ̄)!!!!!

こりゃふせげねぇ\(^o^)/

ということで日本は後半8分ごろに失点してしまいましたorn

ここからスーパーフルボッコタイムがはじまるのか!?

と思ったら日本はここから攻めの姿勢を見せます(´ω`)ノ

だ、大丈夫なのだろうか、、と心配ましたが、日本は果敢にオランダに攻め込んでいる><

この人たち本当に勝つ気だ><

日本代表かっこよすぎる><

そんな中、日本のエース中村俊輔が交代出場(´ω`)ノ

一向に調子の上がらない日本代表のエースにファンたちはしびれをきらし、いつしか不要論まで飛び出していた俊輔。

ここで同点弾を演出して一気に汚名返上&英雄になるチャンス!!!

ところがどっこいなんというか覇気の無いプレーに終始してしまいました(´ω`)

嗚呼、、僕らの知っている俊輔はどこへ。。。

そして代わって入った岡崎と玉田もピリッとしない。。。

交代で入った選手が運動量上げないと攻めるのは厳しいですね(´ω`;)

最後に岡崎がこの試合唯一にして最高の決定機を外して試合終了。

1-0でオランダに敗れましたが、内容的にはそこまでオランダ相手に押し込まれずに、なおかつ得点も1点まで抑えたということで、まあ最悪という結果ではないでしょう><b

次のデンマーク戦に勝ちさえすれば決勝トーナメントへ進出できるΣ( ̄ロ ̄)!!!!!

ひょっとしたら引き分けでもいいやもしれんΣ( ̄ロ ̄)!!!!!

ということで、日本国民は更なる期待を胸に、デンマーク戦を迎えるのであった。。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
19位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
