スポンサーサイト


ワールドトーナメント 党vs党

どうも(´ω`)ノ






本日はWT党vs党の第2日目が行われ、我がSH党の試合がありました(´ω`)ノ

ちなみに私たちは前日の練習試合までとにかく練習では負けまくり、

みな自分達の戦術に疑心暗鬼の状態でした。

構成もみなどうするか悩みに悩んで本戦を迎えるかたちとなりました@@;

他の党と違った点を挙げるとすれば、カリュケの奇襲をVeolbe家門とジョルジョーネ家門の2人に託したことでしょうか@@;

基本的にはビーコン2個取得を狙い、カリュケの奇襲を活かそうというのがSHの基本戦術にしたのですが、

なかなか練習で決まらずに、みなかなり意気消沈したまま本大会を迎えることとなりました。


==========================
1戦目 【劇団ねこまんま党】

1回戦目の作戦はこんなかんじ。

img_100627.jpg

1,2個目のバフをすばやく取得し、相手が取っている3のビーコンを強襲する。

その後中央で戦いに行くという作戦でしたが、

奇襲というのもほどとおい中尾さんの実況\(^o^)/

相手にばればれになってしまい敵ホームあたりで相手につかまりました(´ω`)ノ

しかし練習時にも敵につかまったことがあり、全軍敵に見つかってもビーコン取得を目指そう。ということでビーコン取得に尽力した結果なんとか押し切り勝てることができました(´ω`)ノ

ちなみに私はというと、一人だけ死んでました\(^o^)/

敵ホーム付近で敵2家門くらいと戦っていましたが、ナルにつかまり撃沈。かなり恥ずかしい状態に。。


そして2戦目ですが、これは1のビーコンを取得後中央でガチ勝負に。

1戦目を取ったのでかなりみな緊張がほぐれたようで安定した戦いの末勝利。
しかし一歩間違えば殺されるというスリリングな戦いなので一瞬も気の抜けない戦いとなっておりました@@;

==========================

==========================
2回戦目 【Marici党】

彼らの戦いを見た感じ、ダークネスとナルが多い?ような感じだったので、

とりあえず中央はとらせたら厄介かなと思い、1個等級ビーコンをとった後中央にすぐ向かおうという戦術に。

結果中央でかちあうことができ、各個撃破できたという感じで勝利@@;

2戦目もそんなかんじでした(´ω`)ノ

しかし、1回戦目の勝利という自信を得たことによってなにか見違える集団になってきました@@;

これが勢いというやつなのか。。


==========================


==========================
3戦目 【DeepImpact党】

この戦いに勝てば決勝進出ということもありみな気合が入っておりました(´ω`)ノ

しかし相手は優勝候補のPKW党を破った相手。ものすごい難しい戦いになると予想されました。

1回戦目はあいてのエルインビジブルに気をつけて2個ビーコンを破壊し、その後③のコロニーを強襲するという、

猫まんま党と戦った時を同じ戦術を選択しました。

2個のビーコンは順調に取れたのですが、敵ホーム付近を移動時に完全に敵に捕捉されてここで戦闘に。

猫まんま党と戦った時はそのまま③のビーコンを目指そうという流れで勝てたので、今回も③を狙いにいったのですが、

あまりに敵が全軍でつぶしにきたのでかなり不利な展開に。

こちらはビーコンを狙う者と迎撃する者が出て、結果的に戦力が分散してしまうことになり各個撃破されて敗北\(^o^)/


ここらへんでもう小細工は抜きにして中央でガチで戦おうという流れになり、玉砕覚悟で2戦目は中央を狙いに行きました。

その結果なんと勝利\(^o^)/

いまいちどう勝ったか全く覚えていないのですが、本当に勝利の女神が微笑んでくれたとしか言いようの無い勝利。

1-1のイーブンにスコアを戻しました。


3戦目はとにかくこの勢いを活かし中央でガチの殴り合いをしようぜΣ( ̄ロ ̄)!!!!!

という流れになり出陣。

しかしそんなに甘くはいなかなった。。

DeepImpact党の方々は冷静にインビジからこちらの本陣をつぶしに来て、裏から回ってきた家門などもいて完全に本陣崩壊\(^o^)/

気がついたら14-30くらいの人数差になっていました@@;

こうなるともはや逆転は難しく、私も大砲につかまりあえなく昇天\(^o^)/

こちらは勢いに任せた戦いをしようと思ったところを、相手にうまくいなされた格好となりました@@;

完敗であります(ノ´ω`)

相手はこちらより多くの策を持っていて、それで冷静に対処したということで。

==========================


==========================
3位決定戦 【Diamond党】

3位決定戦といえば、サッカーワールドカップなどでももはやお祭り的な試合にいつもなりますので、

とにかく奇策で視聴者などいろいろな人を驚かせようという流れになりました。

とりあえず同じ鯖同士の相手となるDia党との対決。まともに戦ったら絶対に勝てないということで、なんとか奇策を用いたいということでこのようにコロニーを取ろうということに。

img_100627b.jpg

相手が1個ビーコンを取った後ほぼ中央を狙うのではないかということで、

こちらは相手側のビーコンを開始時に強襲し、相手に見つからなければその後相手のビーコンを取得しにいき中央へという流れに。

まあ見つかったらそこでガチの戦い合いにしようというなかば開き直った感覚で戦いました。

結果それがよかったのか、ビーコン2個と中央ビーコンを取ることに成功し、その状態で当たればさすがになんとかなり、1回戦目は取ることができました。


2回戦目は1回戦目の奇襲が成功したから中央を狙えるのではないか?ということで、

1個ビーコンを取った後中央に行く作戦に。1回負けても次があるという心の余裕からか、各人のびのびと戦うことができたようで、

見事中央の戦いを制し3位決定戦を勝利することができました(´ω`)ノ

==========================

結果的に我がSH党は3位になることができ、

毎回練習試合で負けていた僕らにとっては願ったりかなったりといった試合結果になりました@@;

そしてこの結果を呼び込めたのはいろいろな人々のお力添えがあったからこそ。

この場を借りてお礼を申し上げます。

アカネさん、身喰らう蛇さん、深夜まで練習に付き合ってくれて本当にありがとうございました(´ω`)ノ
個々の動きの確認はこれでかなりよくなりました><b

そしてWiz党とRA党の方々は前日遅くまで練習に付き合ってもらいました。
これがあったからこそこちらの戦術が決まったので本当に感謝です(´ω`)人

それと蜻蛉党の友人マクさんには本当にお世話になりました。鬼装備を貸してもらい、私はこの装備で戦ったので、テンザネスで4万、5万のダメージを出すという驚異的な攻撃力で相手を倒すことができました><b
今度東京来たら風俗おごるわ(´ω`)ノ

そしてSH党でもいつも率先して掲示板に作戦を書き込んでいた軍師「浅井さん」にお礼を言いたいと思います。
彼の作戦があったからこその勝利かと。

あと、作戦を纏め上げて、戦場の流れをよみチームを勝利に導いた「変態うなぎ」ことBalladさん。
本当にお疲れ様でした。奇策をこのタイミングで用いるといった野生の勘は本当に見事という他ありません。

そしてウチの党ではらはら戦況を見守ってくれた党員の方々も本当にありがとう(´ω`)人



と、そんなこんなでグラナドエスパダのワールドトーナメント 党vs党は終了しました。

今回私たちの党は、どこで負けてもおかしくなく、本当によくここまでこれたなという結果でした。

いろいろ出場して作戦とか決めるのは大変ですが、ここで得た経験は勝利でも敗北でもその人にとってかけがえのないものとなるでしょう(´ω`)ノ

なのでもっともっといろいろな党が出場し、グラナドエスパダの世界が活性化することを望みます@@

ここでの経験はきっとリアルのどこかで役立つはずなので。。





追伸:
ニコニコ生放送ということでいろいろなおもしろいコメントなどありますが、
中にはちょっと他党を蔑むようなコメントもあります。
そんな時はNGユーザーに追加を選ぶといいです。
その後そのユーザーのコメントは表示されなくなり、それを見た結果案外同じ人コメントしてるんだなーというのがわかるのでお勧めです(´ω`)ノ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
46位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
