

サッカーW杯\(^o^)/ その11

どうも(´ω`)ノ






日本代表応援とサッカーを夜遅くまで観戦してる生活でしたが、とうとう体を壊しました(´ω`)ノ

この土日は熱で完全ダウンです\(^o^)/

しかしワールドカップは見るぜ…。



ということでベスト4が決まりました(´ω`)ノ

簡単に感想を書いていこうかなと。

ブラジルvsオランダは98年の死闘が思い出される名カード。この動画の1分35秒くらいでしょうか、PKを決めたドゥンガの鬼の形相は伝説です。



さて試合は前半は一方的なブラジルペース。しかしオランダはこの完璧な王者の前に小さなほころびから活路を見出す。

変態若ハゲドリブラーことロッベンのドリブルは、唯一ブラジルの穴であろう左サイドのバストスをじわりじわり追い込んで、37分にイエローカードをゲッツ。

ハーフタイム以降オランダはさらに執拗にブラジルの左サイドをえぐっていき、ついに1点を返します。

この1点で必要以上にあわててしまったのがブラジル。ドゥンガは選手交代でこの穴を埋めようとしますが、

一度波に乗ると手がつけられないイケイケなサッカーがオランダのいいところ。流れはオランダに傾きました。

そしてスナイデルの逆転ゴール\(^o^)/

さらにイライラが頂点に達したブラジルはフェリペメロがなんとロッベンを踏みつけて一発退場\(^o^)/

この瞬間ドゥンガが築き上げた4年間が脆くも崩れ去りました。。

今大会ファンタジーを捨て去って勝利のみを追及したブラジルに1人退場を覆せるタレントはおらず、

混乱したチームを立て直すリーダーが最後まで出てきませんでした。ドゥンガの憔悴した顔が痛々しい。。

こうしてなんとオランダが2-1で勝利。

戦前私は友人にこの試合のスコアを訪ねられてこう答えました。

「4-0でブラジルが勝つっしょ(゚Д゚)」

。。。


サッカーの恐ろしさを存分に世界に知らしめた激闘ですた(ノ゚Д゚)



さて負けたら理不尽なまでに叩かれるのがサッカー界の掟。

ドゥンガのチームもぼろくそに叩かれるでしょう。

2006年はチームが無秩序すぎて崩壊。2010年は規律が厳しすぎて崩壊。

2014年はブラジルの自国開催です。これは本気で優勝以外は認められない状況です(´ω`)ノ

しかしこの厳しさが王国の王国たる所以。

2014年のチームはファンタジー+チーム力という最高のチームで大会に臨めるでしょうか!?

この4年はブラジルサッカーから目が離せません(ノ゚Д゚)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
25位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
