スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PV負けたときの言い訳

どうも(´ω`)ノ

ついに大規模アップデートがきますた。

しかしやることが多すぎで全く何をしていいかわからんす\(^o^)/

とりあえずいつもどおり放置でヴァレリア育成を…(ヽ´ω`)


まあアプデになれてきたらワールドクロスPVPなんぞもやってみようかと思っております。

しかしこんなに楽に対戦ができるようになるなんてそれはもうすごいことですよね!

50円を持ってゲーセンに駆け込んでた頃がなつかすぃ…(´ω`)

そして格闘ゲームといえば勝敗がきっちりわかれる厳しい世界。

いろいろ悔しい思いをするかと思います。

そこで、昔見たブログの面白記事でも紹介します。

→記事はこちらをクリック

そう、「格闘ゲームで負けたときの言いわけ(゚Д゚;)」

これを参考にGEでもちょっと考えてみました。


==========================================
【強キャラ使いすぎ】
こちらは強キャラで固められた相手に負けたときに使います。
2010年8月現在だと、ナル、生カトリーヌ、ダークネスキャラなどに当てはまるかと(´ω`)

趣味に走るなら勝敗は度外視しないとイライラするだけなので、
勝敗にこだわりたいなら素直に強キャラと呼ばれるものを使ったほうがいいかと思います。

まあ、PVの強い人は総じて、どんなキャラでもとりあえず育成してPVとかでせっせと検証してます。
つかってみて初めてわかるそのキャラのクセや、クールタイムやスキルの射程など、
一度は自分で使ってみると相手の弱点がわかるかもしれません@@;



【回線重すぎ(ラグい)】
ネットゲーには必須の回線。これがないとネットゲーじゃないですもんね(´ω`;)

回線が遅いと思う人は素直にプロバイダ変えるなりしなければ一生これのせいで負けることになりますので、
ガチャをやらずに光やケーブルを導入しましょう@@;

ちなみに私もGEはじめた当初はクソADSLでしたが、
ケーブルに変えてからはそれはもうものすごい安定感。
放置で落ちているということもなくなり快適なGEライフを過ごせるようになりました。



【数多すぎ】
こちらは回線重すぎの派生版。
相手の赤が多すぎて読み込んでいる間に終了するといパターン\(^o^)/

しかし、言ってみれば数も力ですし、戦場でこの台詞はゆとり以外の何者でもなく。
過去の歴史を紐解いてみても、戦は数が多いほうが勝つというのが圧倒的に多いですしね…@@;

たしかに不利ですが、同数で戦えるよう工夫するなど少数が勝つには様々な努力が必要ですね。
運営も多くのユーザーから課金してもらわねばならんという事情がありますしね…@@;

あとはPCスペックを良くするという手もあります(´ω`)ノ



【インビジ卑怯】
インビジの敵に殺されたときに使う台詞。

たしかに隠れてコソコソ攻撃するのは男らしくない、卑怯だと考えてしまいますが、
戦場は奇襲や奇策、だましあいなど持てる手を使って様々な駆け引きをする場所。
死んだらそこで終わりなんで甘いことは言ってられない…(´ω`;)

まあ仕様上使える技を規制することはナンセンスなので、
自分もインビジを使うか徹底的に対策を練るかなど努力をする他ありません@@;

まあ、「我こそは、○○なり!!」みたいな一騎打ちに憧れる気持ちはわからないでもないですが(´ω`;)



【廃人おつ】
廃人に負けたときに言う台詞。
派生するとニート乙、廃課金おつみたいな台詞に。
相手の装備が良すぎて攻撃が当たらない状況のときに使われます。
下のほうがよく使いそうです。


【ペチッた】
等級が足りなくてペチって負けたときの台詞。

装備を良くして戦場に向かうのは至極当然のこと。
運営も課金をしてもらわねばならんという事情があるため、ここが我慢できなければ
グラナドエスパダには向いていないかと@@;



【チートでしょ】
相手をクリックできなかった、スキルが意図したときに出なかったときの台詞。

これは原因は回線やPCスペックにあると思うので、大人しくいい環境にしましょう(´ω`;)



==========================================

以上、非常によく聞くGE対戦での言い訳でした(´ω`)ノ

勝負の世界はホントに厳しいですね\(^o^)/



こういう伝説の戦いとか生まれることを期待しつつ…




テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
40位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。