スポンサーサイト


連休\(^o^)/

どうも(´ω`)ノ




月曜日が休日だったので、日月火とひさびさに連休でした(´ω`)ノ

その初日に長時間PVをしてしまったので、なんかその後の調子が狂って連休がグダグダにorn

そんなことはいいのですが、

そのPVは人数が同じでさらに党vs党という組み分けで、

ひさびさにガチで思う存分のぶつかり合いをしました(´ω`)ノ

対戦した党はWIZ党でしたが、そりゃあもう強いのなんの@@;

5vs5という人数でここまで濃い対戦をしたのは久々で、

こういう戦いを積み重ねていけば間違いなく腕は上達するなと実感した戦いだったです(´ω`)
ちなみに相手は、SIONS、身喰らう蛇、ほっしー、さっぽろ、かおすさんで、
こちらは、うなぎ、たなーか、バルキリー、レマンジック、Lusoでした。





そして、戦っていくうちに自分も相手も工夫をしてなんとか敵を倒そうとする。

そして見つかってくる自分の課題。

私は構成をカチッと決めてPVをやりはじめて2ヶ月くらいたつのですが、

101123_1.jpg
構成はこんな感じ(ヴァレリア、黒エミ、WIZ)

やはりこの構成だと、圧倒的に死因がフォールン@@;

その次はエレクトリックブラスター@@;

まあ、飛んでいる構成ゆえにこれしか死因がほぼありませんが@@;


なぜWIZを入れているかというと、自分の性格的な問題がありまして、

ネトゲの世界で対人をする以上、「相手の装備がよすぎて殺せない。」という問題が多々出てくると思いました。

そういうジレンマが耐えられない性格でして、

WIZのデバフならどんな相手でも殺せる可能性がある。ということで使っております@@;

相手が自分を殺せるスキルがあるとわかったら、相手も守らざるおえなくなります。

そこでやっと立場は五分五分。この状態ならなんとか対人になるという感じですね@@;

サッカーとかでも相手のFWの得点力が低いとわかったら、そりゃもう守備そっちのけでガンガンDFも攻めていく。

みたいなそんなノリにされたくないと(´ω`;)



WIZのダークネスは攻撃等級によって相手へのデバフ時間が変化しますが、

もし使うなら等級33の杖に等級3と+6強化は絶対必須です(´ω`;)

相手がELスカウトルノワール+6等級3で各種エンハンスバフ12レベルのジズ羽有りなどで考えると、

防御等級は73くらいと考えられるでしょう。

そして、なんとかこちらは攻撃等級70くらいまでもっていかなければディープスリープはまず効果がないといっていいかんじで@@;

このPVまでWIZにマジックエンハンスをかけていましたが、その後の検証でミリーエンハンスをかけたらフォールンの即死を免れることが判明しました。
(考えられうる最高の防具をWIZに装備させることが前提ですが@@;)

さらにイグノアハムなどの支援でウェブにかかるのを防ぐことができたら、圧倒的な死因のフォールンを回避できる\(^o^)/

しかしそのぶん攻撃等級を犠牲にしなければならず、一長一短の策というかんじで@@;

まあ今後は相手の構成を見てから、文字通りのタクティクスで対人が進められたらいいと思いました(´ω`)



そして自分の構成の攻撃の全てを請け負っている黒エミですが、

持っているのが長杖なので、防具が紙でもインバナをうまいことかけて凌げばいいや(ヽ´ω`)

という結論に達しました。



と、まあこんなふうに熱いPVをすると、自分の課題が明確になり、今後しっかりとした目標をもってプレーできるので、

みなさんにもぜひともおすすめです(´ω`)









プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
40位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
