

アジア制覇と世界基準

どうも(´ω`)ノ



サッカー日本代表が激闘の末アジア杯を制覇しましたね(´ω`)ノ

日本が今後目指すような素晴らしいサッカーへの第1歩が踏み出せたのではないかと思います。

現在のサッカーは、人もボールも動くサッカー、すなわちバルセロナやスペイン代表のようなチームを模範とする傾向にあります。

サッカーという競技の本質をとらえたならこの目標に向かって突き進むというのは素晴らしいことといえますね(´ω`)ノ

そしてザッケローニ監督ですが、まさかこの人はこんなにいい采配ができるとは正直思っていませんでした@@;

10年前に終わった監督だぜとか言ってスンマセンでしたΣ( ̄ロ ̄)!!!!!

選手交代も的確だったし、外国人監督のもとにこんなに団結したチームがつくれるのかと正直驚いたというか、

日本人のまじめな性格がプラスにはたらいたということでしょうか。とにかく素晴らしかったです(´ω`)ノ



そして話は変わってグラナドエスパダ。

世界サッカーが模範となる指標を見つけたのに対して、GEの世界も基準ができつつあります。

党員は多いほうがいいけれど、だいたい10~15人のアクティブプレーヤーがいればGEを楽しむことができそうといえます(´ω`)ノ

党ミッションやヴァイロンミッションなど、だいたいこのくらいの人数での動きが多くなるのではないでしょうか。

そしてコロニーなどもこの人数で戦うことが多くなりそうです。

そしてこの規模で戦うとやはり戦術などが非常に大事になってきますね@@;

ここ数回のコロニーで他党の人の構成を見たり、だいたい何人かとか、戦術はどんなんだろうとか、キープレーヤーはだれだとかいろいろメモった結果、どう戦っていくのがいいのか見えた気がします(´ω`)ノ

そして見えたのは、
・前線で戦える人が3,4人は欲しい
これは、一昔前はダークネスが全盛とかでバフかけてもホルキャンされて万事休すみたいな感じになっていましたが、今はWIZ自体が非常に少なくなったため、フルバフをかけた前衛はまず1キルは不可能となり、
前衛で相手の後衛をかき乱すといったことが非常に有効となりました(´ω`)ノ
なのでカッチカチの前衛、すなわちペルタストやラピエルやナルなどが活躍してくれます。

・やっぱり魔法
こちらは、前述した前衛を倒すスキルはやはり魔法しかないと。
強力な魔法を撃てる家門が2,3人ほどいれば相手の前衛を焼却できそうです(´ω`)ノ
ヘレナが超速魔法が撃てるからといって魚が軽視される傾向がありますが、やはり魚の固有バフの威力は絶大で、
一撃にかけるなら魚のほうが数段上との意見が大半となっております。

・大砲の援護
前述した魚などに仕事をさせないために、大砲をぶっぱなせる人が4,5人は最低でも欲しいところです@@;
やはり乱戦で魚などのソフトキャラが生き残ることは難しく、革系のELルノでも強化が甘ければ即死してしまいますので、大砲の弾幕で相手をじりじり削っていくといったことが有効となりますね(´ω`)ノ

・その他
そして脇を固めるキャラも重要で、WIZのマジバリやビセンバフなどがあるとさらに試合を有利にできるかと。
ロルクの罠も最低1人はいてほしいところ。インビジを罠で回避することや、毒をかけて固いキャラを殺すなど、
彼の役割も非常に大きい。
今回のアプデで火力が一皮向けた格闘で遊撃してくれる人が1人でもいればありがたいところです。



と、そんなかんじで12人1SQが組めたらどの相手でもいい戦いができそうです(´ω`)ノ
つらつら書いてみましたが、今後も新しい戦術など考えたらメモがわりに記載していこうと思います。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

T

Author:T
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」のダイアモンドサーバーで活動する者のブログです。ShiningHearts党に所属してます。

※なお、当ブログへのコメント・トラックバックは設置しておりません。理由はSEO上でで問題が生じたためです@@;
完全に一方通行のブログになってしまいますが何卒ご了承ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス地域情報

ジオターゲティング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
グラナド・エスパダ
19位
アクセスランキングを見る>>
twitter
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
